※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
子育て・グッズ

2歳の子どもの誕生日ケーキについて悩んでいます。卵アレルギーがあるので豆乳クリームのケーキを考えています。皆さんは何歳からケーキを食べさせましたか?

2歳の子どもの誕生日ケーキについて悩んでいます。
1歳の誕生日は赤ちゃんジュースでゼリーを作ったのですが、2歳の誕生日ではケーキを食べさせても良いのか…。

卵アレルギーがあるので食べさせるとしたらコンビニで予約できる豆乳クリームを使ったケーキにする予定です。

皆さんは何歳からケーキを食べさせましたか?

コメント

黄緑子

2歳は食べさせてました!
ママの方針なので、いつなら大丈夫とは言えませんが、3歳のお宅もありますね!

• こころん

こころん

ありがとうございます(^-^)やっぱり2歳、3歳が多いんですね。

• 7月19日
ぐでたま

ママ友は普通のケーキあげたっていってました。

うちの子も卵アレルギーあるので手作りしようかなと思ったのですがしらべたら卵アレルギー対応のケーキ屋が近所にあったのでそこで買って食べさせました。

なのでネットで調べてみては?
あとは近所になくても届けてくれたりするところもあるかもしれませんよ。

• こころん

こころん

ありがとうございます、アレルギー対応のケーキ屋良いですね( ^∀^)
    調べてみますね(^-^)/

• 7月19日
チョコチョコ

うちの娘も卵アレルギーがあります☆

うちは…
☆シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ
☆フルーツ杏仁豆腐
☆イチゴのムースケーキ

を食べました😃
いろんな人とお祝いしたので、3回も食べました(^_^;)

• こころん

こころん

ありがとうございます(^-^)
    ケーキにとらわれず、杏仁豆腐もムースも良いですね!
    どれも喜んで食べそうです( ^∀^)

• 7月20日