※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのきなこ
妊娠・出産

明日は満月ですが、出産の兆しがまだないです。満月や新月での出産ジンクスについて聞きたいですか?

明日は満月みたいですね(*´ω`*)
正産期に入ったので、生まれてくるかなー?なんて期待してますが、まだお腹が下がってる感じは無くておしるしもありません(;´・ω・)

満月、新月は生まれやすいみたいですが
色々なジンクス試されましたか??

コメント

YKmama♥

私が産む頃も満月か新月が近かったので予定日超過してたし、その日に産まれると勝手に思い込んでたんですがそれより前に産まれました(笑)

ジンクスは色々聞きますが、私は早く会いたい気持ちはあったけど赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しかったので何もせず過ごしました☆

• こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

満月、新月は多いのは確かみたいですが、ジンクスは信ぴょう性が無いですもんね(*´ω`*)
    何したってベビーちゃんのタイミングで出てきてくれますよね!

ドキドキしながら待ってます(´∀`)

• 7月19日
あやちゃん♡m

色々なジンクス試しました!焼肉やらオロナミンCやら階段昇降やら…笑
でも予定日前の検診でまだまだ生まれてこなさそうって言われ、たぶん促進剤になるよと言われましたが、予定日の日に自分のおじいちゃんの法事がありお坊さんがお腹にお経を唱えて?くださって、そしたら見事に予定日に陣痛がきました!笑
私が産んだ日は満月で8人ぐらいうまれてたみたいです🎶

もうすぐ可愛い天使に会えますね♡お産は体力勝負なので今のうちにたっぷり休んでいてくださいね♡
安産でありますように!!!

• こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

オロナミンと焼肉のジンクス試しました(´∀`)

お経!!Σ(*゚◇゚*)
    初めて聞きましたー(´∀`)
    予定日ぴったりなんて、すごいですね!!

そうなんです(*´ω`*)
    もうすぐ天使に会えるんですが、ドキドキしながら待ってます♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月19日
かなま

私ではないですが…息子が生まれた翌々日が満月でした。入院中、夜間授乳で授乳室に行くと、いつもいる看護師さんが出払っていて、誰も居なかったんです(^_^;)
しばらく待っていたら、今夜は出産が重なっちゃって、待たせてゴメンね〜と言いながら、戻ってきました(^^)一晩で、5人産まれたと後から聞きました(^o^)
満月効果、あるみたいですよ(^^)

• こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

やっぱり満月効果はあるんですね!
    1晩で五人Σ(*゚◇゚*)

新月は8月3日みたいなので、ドキドキしながら待ってます♡

• 7月19日
f_t

焼肉・オロナミンCやりました(笑)

全く効果なしwww

既に超過7日。
促進剤の日程を決め、体重の増加が少し遅かった為…やっと推定3000gを超えました。
その2日後、自然陣痛で出産しました(笑)
結果、超過9日でした!笑

赤ちゃん自身が3000g超えるのを待っていたのかな?と思ってしまいました(笑)

赤ちゃんが今だ!!って時に生まれて来ると思うので焦らず待っててあげて下さい^ ^

• こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

焼肉、オロナミンは手っ取り早いですよね!
    わたしも試しました(´∀`)
    自分が肥えて終わりました(*´ω`*)笑

予定日超過だったんですね。

そうですよね。
    ベビーちゃんのタイミングを今か今かとドキドキしながら待ってます♡

• 7月19日
ゆづ

明日は満月なんですね(^o^)
私な明日で38週で、今日の検診では下がり方が寂しいとゆわれましたがなんか潰れてる(?)とかゆわれて、もしかしたら今週中には…とゆわれドキドキしてます‼︎
まさか明日なのかしら⁉︎
ちなみに予定日は8/3なので、その日もまた新月なんですね(^^)
24日に友達とBBQの約束をしてるので、それまでお腹にいて欲しいです 笑
そしてBBQ効果で陣痛こないかなーと思ってます(^o^)

• こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

何が潰れてるんでしょうねΣ(*゚◇゚*)
    予定日近いですね!

BBQがあるなら
    新月付近に生まれてくれるといいですね(*´ω`*)

• 7月19日
kozue

明日は満月なんですかぁ~(≧∇≦) 予定日過ぎてるので産まれてくれるかな〜?あまりジンクスとか信じないタイプですが今日、オロナミンCを買ってきました♡