※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

鼻水と鼻づまりがひどく、対処法を知りたいです。鼻水吸引器は効果があるでしょうか?

生後1ヶ月の息子をもつママです( ¨̮ )💕

2、3日前から鼻水と鼻づまりがひどく
寝る時や授乳の時に少し苦しそうで機嫌が
悪くなってしまいます⤵︎⤵︎⤵︎

今日、耳鼻科を受診しましたが鼻水を吸って
もらっただけでした( ´・_・` )
吸ってもらって2〜3時間は楽そうだったんですが
くしゃみをしてまた元通り鼻づまりに、、、⤵︎⤵︎⤵︎


何か良い対処法はありますか?(´;ω;`)
ドラッグストアなどに売ってある、鼻水を吸引して
あげるやつは効き目あるんでしょうか🤔??

コメント

エリナ

鼻水吸ってあげることくらいしかできないと思います😭

  • R.mama

    R.mama

    やっぱりそうなんですかね(´•ω•̥`)
    くしゃみをした時に鼻水が出れば取れますが、奥に詰まってる時にどうしたらいいのか⤵︎⤵︎⤵︎

    • 7月19日
  • エリナ

    エリナ

    鼻水吸引器?みたいなのありますよ!

    • 7月19日
  • R.mama

    R.mama

    あれって実際ちゃんと取れるものなんですかね??買おうか迷ってます(´*ω*`)

    • 7月19日
  • エリナ

    エリナ

    物によったり、やり方によったり…
    全く何もしないよりはマシかもです🙆

    • 7月19日
  • R.mama

    R.mama

    確かに、何もしないよりマシですね😶💖
    早速買ってみます🎶

    • 7月19日
りゅうベビ太郎

ママ鼻水とって!
てやつ買いました。でも鼻水じゃなくて鼻づまりなので吸えません。鼻水なら取れます。ウチも鼻づまり可哀想です。。

  • R.mama

    R.mama

    奥にあるのは取れないですよね( ´・_・` )
    ぐずってるの見ると本当可哀想になります。

    • 7月19日
だいふく

うちの子も1週間ほど前に鼻づまりになり、病院に行きました!
そのときは何もされず、「奥にあるのを無理に取ると粘膜を傷つける恐れがあるから、取れる範囲でスポイトやピンセットで取ればいい」と言われ…。

見えるけど奥すぎて取れないものは、かわいそうですが放っておきました…!
しばらくしたら出てきたり、どこかへ消えたりしてましたよ笑

今でもたまにフガフガ言ってますが、ほとんど気にならなくなりましたよ〜(^^)

erism

初めまして。
うちも生後3週間くらいで鼻風邪引きました。
鼻吸いは必須です!赤ちゃんは風邪とかもいえども鼻づまりでおっぱいが飲めなくなったら入院になっちゃうみたいです>_<
うちに自動の鼻吸い機もありましたが説明書を見ると生後3ヶ月からと書いていたのでドラッグストアなどで売っているもので十分だと思いますよー!

あと、病院の先生に言われたのが母乳を少し鼻の中に垂らすしてから吸引するといいらしいです。
あとは、ティッシュなどでこよりを作って、クシャミをさせてあげると鼻水も出るみたいですよー。