※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

胎芽が小さいことで落ち込んでいます。体外受精までしてもう諦めそうで、手術も嫌だと感じています。

7週0日で胎芽が1.8mmって小さいですよね…
いろんなところを見てみましたが3mm以下の方は見つかりませんでした。
体外受精までしてまたダメかと落ち込んでしまいます。
つわりもなくなってきたような気がします。
ダメだったら手術…?もうイヤです。
もう何もかもイヤ。
もう諦めてしまいそうです…

コメント

ぽち

10mmはあってほしいところなので心配ですね💦
なにより7w0dの週数が正しいのであれば胎芽の大きさよりも心拍が確認出来ていないことが気になります💦

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます🙂
    すみません💦心拍は確認できています💦
    他の方のSNSでは流産になっている方がとても多かったのでとても落ち込んでいます。

• 10月14日
  • ぽち

ぽち

心拍が確認出来ているならまだ分からないと思いますよ!
    確かに1.8mmなら小さめではありますが心拍があるならこれから大きくもなるかもしれないですし。
    1.8cmの間違いとかではなくてですよね?💦

ちなみに週数によって差が出にくいのでサイズも重要な情報ではありますが小さい=流産とも言い切れないですよ。
    私は流産の経験ありますが週数通りに成長しても流産するときはしてしまいます💦
    私は過去3回流産して全て週数通り〜ちょっと大きめでしたが流産でした。
    逆に今回は週数より小さめで胎芽もなかなか確認出来ず早々に諦めていましたが今日心拍が確認できて前回の検診よりグッと成長していました。

心拍が確認できるようになるとグッと大きくなるのでこれからかもしれないし、やはり小さいから難しいかもしれないし、まだ分からないのかなぁと思いました。
    SNSとかだとどうしても気持ちによって目につく投稿が左右されるので不安な気持ちにならって不安になる投稿ばかり目についてしまっているのかもしれませんね💦

• 10月14日
  • ななこ

ななこ

先生から小さくて6週に入ったくらいの大きさと言われたので1.8mmで間違いないと思います。

3回流産されてるんですね。
    私も流産していて、なぜこんなに辛い思いをしないといけないのかと思ってしまいます。
    SNSを見ないようにしたいですが、時間があると見てしまって…

• 10月14日
もこ🍀

2ヶ月も前の投稿なのに失礼します😭私も胎芽が小さいのですが、ななこさんはどのような感じで胎芽が成長していきましたか?

• ななこ

ななこ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    今気づきました💦
    私は全て7週目までは1週遅れで成長し、7週目で心拍確認、8週目で心拍はあるけどそこで成長がほぼとまり、9週で稽留流産でした。
    体外受精なので遅れることはほぼないと言われ、最初から奇跡を信じて成長を見守りました。
    今回は残念ながら流産になってしまい、今次の移植に向かっているところです。

• 1月17日
  • もこ🍀

もこ🍀

お辛いことを思い出させてしまい、すみません😭
    私も心拍確認できたものの、その後成長が止まってしまって、先週手術でした。
    また戻って来てくれる事を信じましょうね✨

• 1月18日
  • ななこ

ななこ

とんでもないです‼︎
    前向きになって、実は一昨日移植しました。
    うずらさんも今はお辛いですよね。
    でも絶対に戻ってきてくれます‼︎
    信じましょう。
    私も信じます☺️

• 1月29日
  • もこ🍀

もこ🍀

わぁ!どうか授かりますように✨私も前向きに頑張ります!

• 1月29日