※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後10カ月半の息子の成長について相談します。目が合わない時や眼振があり、おもちゃに夢中になると振り向かないことがあります。保育園では横並びのバギーが嫌で泣くそうです。同じ時期のお子さんの様子を教えてください。

生後10カ月半の息子の成長について思うことがあるので投稿します。

⚪︎ある程度目が合いますが、キョロキョロして目が合わない時がある。(軽度の眼振があります)
⚪︎名前を呼ぶと、振り向く時顔をあげますが、おもちゃやつたい歩きしてりしてなにかに夢中になると全然ふりむきません😅
⚪︎保育園に行き出していて、横並びのバギーになると嫌がって泣くそうです。

眼振がわかってからはえ?これは大丈夫?これは?といつも?マークがあって不安になったりします。

みなさん生後10.11カ月、どんな感じだったか教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ10ヶ月になりますが、うちの子も目が合うけどキョロキョロします!
名前呼ぶと振り向きますが、私の名前でも夫の名前でも振り向くし、おもちゃに集中してると向かないです😂
バギーは経験ないですが、うちはぬいぐるみが怖いので大きくても小さくてもぬいぐるみ見ると泣きます!!

眼振がどのくらいなのかわからないですが、うちの子と似てるなと思いました!!

にこ

うちの子もおもちゃやテレビに夢中だと大きい声で呼んでも全く振り向きません🤣