※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

2歳の長女がいる妊活中の方が、子供にお腹を蹴られたり心配しています。心配は大丈夫ですか?

今長女が2歳です。妊活中なのですが、油断してるとお腹にアンパンチや飛びついてきたり😭なるべく気をつけて守ってるんですけど、大丈夫なものでしょうか?💦まだ言っても理解してないので、衝撃で流れたりしないか心配で、、、

コメント

みなまま

2歳なら赤ちゃんがいるということを言い続ければ、分かってなさそうに見えても理解出来ていますよ😊
私もアンパンチされてましたが何回か言えば分かってくれて『あかちゃんヨシヨシ〜』っと言ってくれてました🎵
無事下の子は育って先日生まれました🙆‍♀️

みつ

羊水で守られているので、飛びついてきた程度なら大丈夫みたいですが、心配ですよね!!
女の子な様ですし、しっかり教えてあげればなんとなく理解してくれそうな気もします😊❤️

つむむ

うちの子もまだ抱っこマンですが、お腹を叩いたりなどは無くなりました!お腹を撫でて、赤ちゃんって言ってます。どこまで理解してるのかは分かりませんが…笑

🪐

うちはまだ一歳半で言葉も理解しきれてないので、毎日何回もお腹にダイブしてきます😓☁️最近は、お腹なでなでして〜と言うと なでなでしてくれるようになりました🙄💗

みーまー

基本クッションをお腹に置いていたり,急に勢いよく飛びついてくるときは,手で娘にブレーキをかけてガードしたり,お腹を守るように反射的に体勢を変えたりしてました😳

でも旦那がよくお腹に赤ちゃんいるからよしよししてあげて👐とかママのお腹に乗っちゃダメだからパパの方においでとか声かけをしてくれていたので,少しずつ理解してくれて娘自身からなでなでしてくれたり,おはよう✨って話しかけてくれるようになりました🤗

パプリカ♡*:.✧

上、3人がお腹に乗ってきたりしますが。
「赤ちゃんいるからねー」と言うと乗る辞めてヨシヨシしてくれたり「にぃにだよー!」って声かけてますよ(≧∇≦*)
2歳の長女も言えばわかります!

aki☆

みなさんコメントありがとうございます😭
うちの子言葉がでたのがかなり遅くて、言葉でのコミュニケーションが同じぐらいのコと比べてちょっと遅いんです😅でも言い続けてたら分かってくるかなー、、、とみなさんのコメント見てて思ったので、赤ちゃんがいるんだよ🙂と伝えて過ごしてみます😆