※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
その他の疑問

月経カップが気になっています。使われている方いますか?使用感や、どこ…

月経カップが気になっています。
使われている方いますか??
使用感や、どこのものがおすすめかなど知りたいです。
お手入れやメリットデメリットがあれば知りたいです。
月経カップ使うと手放せなくなると聞きました

そんなにいいものなら、一度使いたいのですが、はじめは少し高いので(使っていけば元は取れると思うのですが)使いこなせるのかなと思い、、
よろしくお願いします!

コメント

よっぴー

エバカップを最近からまた使ってます😊 

メリット
経済的に安い。 実際にどれくらいの量が出ているのかわかる。 生臭い臭いが減った。 小さいナプキン併用してますが、肌荒れが減りました✨持ってれば、災害時でも使える。

デメリット
手に血がつく😣慣れればもう少し汚れないかな🤔
再装着後はきちんと手洗いしてますが、トイレ後にミルクを作ったり、赤ちゃんを触るのが少し気が引ける感じします😅 
💩の時はどうするのか🤔
いきむとカップ自体が下がってきてしまうので、💩の時にどうしたらいいのかわからないです笑 💩前に外して水洗いして容器に入れて、終わったらまた装着してます笑

外出先でどうやって洗うか?🤔といつも思ってるので、まだ外出の時は使ってません💦使ったとしても、カップがいっぱいになる前には戻れる計算してます。(四日めとか量が少ない時に使用する等)

口コミ等で漏れないと書いてるのをみますが、漏れました😅 ラージを使ってますが、二日めで三時間くらいで一杯になってしまってました😣

きっと使っていけば、何時間でどんだけの量が出てるのかわかるようになると思う(たぶん)ので、あふれる前に交換すること、念のため小さめのナプキンも併用してます!

お手入れは、専用の容器を準備して、煮沸消毒してます! 

産後の生理で量がとても多いので、スーパージェニーのLサイズを最近買いました✨たっぷり入るみたいなので、どんな感じか使うのが楽しみです!

• yuyumama

yuyumama

カップを取り出すたびに、水洗いして、また装着する感じですか??
    外出先は怖いですね!😂
    あと煮沸ですが、カップ専用の煮沸鍋にしてますか??

• 10月14日
  • よっぴー

よっぴー

そうです💦 取り出すたびに水洗いしてます! 
    私は大きめのプラカップ(ペットボトルに水でも🆗)に水入れといて、取り出して、足を広げてその間で水洗いしてます(意味わかりますかね😂) カップ洗うついでに、指先も洗ったりしてます!
    洗面台で洗うのもいいと思いますが、血が飛び散ったりしそうで、なんか怖くて😅

煮沸は、生理始まって最初に使う時と、終わった時に、専用の耐熱容器にいれてレンチンしてます💦 鍋でやったこともありますが、そばで見ておかないといけないし、熱で溶けないか心配で😣

• 10月14日
  • yuyumama

yuyumama

なるほど!こぼさないように!が大変そうですが、普段はとっても楽ちんそうですね💗
    夜は使ったりしてますか??
    電子レンジでもいいんですね💗

• 10月14日
  • よっぴー

よっぴー

遅くなりました😣😣
    最近、生理なったので新しく買ったスーパージェニーを使ってますが、エバカップよりこぼれる率が減りました✨ 

夜も使ってます😊 2日目の夜は量も多いので気になり2回トイレ行きました💦 ナプキンに付いてなくて、カップのみで対応できてました✨ 

生理前と後に電子レンジで消毒してます😊 五分ほどチンして、10分くらい放置して、その後乾燥させます😊

• 10月21日