※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
お金・保険

食費や日用品を合わせて月に75000円は多いでしょうか?夫におかずを取り分けてお弁当を作っているが、その金額に不安を感じています。

食費、日用品すべて合わせて月に75000円はおおいですか?
電気ガス水道などは別です。

夫には夜のおかずを取り分けておいてお弁当を作っています。

自分なりに工夫しながらやっているつもりですが
そんなにかかるかといつも言われ自分が専業主婦で
働いていないのも負い目に感じているのもあり
食費生活費の話をされるとすごく落ち込みます。

コメント

我が家は食費生活費子供費で5万ぐらいですが、ガソリン代とか外食費込なら普通だと思います😊

• き

ガソリンは込みですが、週末は別なのでやはりかかりすぎかもしれません😭少し見直してみます!コメントありがとうございました‼️

• 10月14日

退会ユーザー

お買い物を週1まとめ買いにするだけでかなり減らせると思います😊
    日用品も月1まとめ買いして、無駄にホームセンターや薬局に行かないようにしてます😂

• 10月14日
メメ

外食抜きなら多いかな?と思いますが、外食込みならそんなもんかなー。
うちだと食費と日用品だけなら50,000円くらいかな…外食や無駄遣い入れたら倍近いです😂

• き

週末にかかる外食などのお金は別なので5万を目標に見直します!コメントありがとうございました‼️

• 10月14日

お住まいの地域にもよりますが医療費、レジャー費、外食費、その他雑費なども全て含めて7.5万円なら少し多いか妥当な金額だと思います❣⃛

家計簿を付けているならそれを見せる。
付けていないなら何にいくらかかっているか説明出来るようにつけるといった対策をしてみてはいかがでしょう♡(ღ˘⌣˘ღ)

• き

週末は別なので、やはり多いかもしれません😭
    家計簿は、大まかな種類別にですがつけてるのでそれを見せてみます!コメントありがとうございました‼️

• 10月14日

買う食材にもよりますし、同じおかずでも良いものを選べば高くつくし、安いものを買えば安くできますし^ ^
うちはお金はないけど食材だけは高くてもいいものを買うのでもっとかかります^ ^
今は黒毛和牛買ってますが、旦那が無職になればアメリカ産にすると伝えてます😂

• き

ご飯は質素な方だと思いますし肉は結構量を食べるのでブラジル産の鶏肉ばかりなのですが、
    子供が食べる野菜や果物はそうもいかないのでやはり譲れない所もあって😭お金かかったってしょうがない物もありますよね😭コメントありがとうございました‼️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

三人家族で食費と日用品で11万もらってます。外食は別です。

• き

やはり、外食別でもかかりますよね😭同じく3人家族なので、参考にさせていただきます!コメントありがとうございました‼️

• 10月14日
ママリ

頑張ってる方だと思います!
子供用品も含めてですよね?
そのくらいかかると思いますよ!
ご主人さんに家計簿つけてそれを見せたら納得するんじゃないでしょうか?

• き

子供のおやつ、おむつなどは全て含めてます😭やはりかかりますよね、、大まかな種類別にですが家計簿つけているので見せてみます😭コメントありがとうございました‼️😊

• 10月14日
ママリ

食費(外食込み)、日用品、幼稚園代、私のお小遣い込で毎月5万貰ってます😊

私もそのくらい欲しいですがなかなかくれず🤣
分かります、私も専業主婦なのでもっとちょーだいとかなんか言いづらいし
特に贅沢してる訳でもないし足りてるっちゃ足りてるので😞

• き

外食も込みで5万であれば、やりくり上手ですね😭
    私は対して立派なご飯でもないのに結構かかってしまうので5万を目標に工夫してがんばってみます🥺コメントありがとうございました‼️

• 10月14日
初めてのママリ🔰

すべてというのはどういう事でしょう…?
食事や日用品(滅多に行きませんが病院代)だけなら4万ですかね…
外食はほとんどしないし安いスーパーで買い物しているからか、食費はそんな高くつきません。
旦那の給料が少ないので
私の毎月のお小遣いはむしろありませんが…ボーナスの時にまとめて頂いてます。(笑)

• き

すべてと書いてしまいましたが、外食や洋服以外の食事、身の回りで使うものです😣
    4万とはやりくり上手ですね😭5万を目標に見直したいと思います!

• 10月15日
ままり

生活水準によりますよね😊
けどうちの地域だと贅沢してるわけでもない値段だと思います!
大阪の北摂ですが、食費はどれだけ頑張っても4万
日用品0.5万
子供オムツ、おしりふき 0.5万
子供衣服、病院、化粧水なども細かいのもあるし、少し外食したらあと2万なんて普通に生きてたら使うと思いますし😓

• き

私は岩手で田舎なので、大阪とかと比べるとやはり生活必需品などに関しては少し高くつきそうですしやはり仕方ないですよね😭
    そうなんです!おしりふきとか保湿とか結構かかるのに多分旦那は把握しきれてないので分かってないだけかもしれません‼️

• 10月15日
はじめてのママリ

うちはお弁当込み食費4万おむつ含めた日用品1万の5万でやりくりしてます〜!
ので、私からすると少し多いのかな?と思いましたが、
料理もそんなに何品も作っているわけではないので🤔
バランス良い食事を作っていたらそれくらいはいくのかな?と思いました!

• き

それが全然なんです、、、😂品数より量を食べるので仕方ないとこはあるかなと思いますが😭
    5万を目標に見直してみたいとおもいます‼️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うち外食抜きで10万以上かかりますよ~
月3万円で~とかは滅茶苦茶節約しないとなし得ないですよ💧普通に暮らしてたら75000かかると思います💸

• き

やはりそのくらいかかりますよね😭食費3万とかの節約レシピみててなぜこんなに野菜肉魚を使ってその金額なのか理解できません😂笑

• 10月15日
ママリ

妥当だと思います❗
うちも家族3人日用品(ミルクおむつ含)外食込みで7万目標ですがオーバーする月もあります😂

• き

外食込みだとやはりオーバーもしますよね😭よかったです、胸を張って旦那にこのくらいが普通だと言えます😂‼️

• 10月15日