※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
その他の疑問

大人2人、子供2人で暮らしてる方間取りや広さはどれくらいの家ですか?…

大人2人、子供2人で暮らしてる方
間取りや広さはどれくらいの
家ですか?
私は大人2人、子供が2歳とこれから
生まれてきますが
今、3LDKの社宅に住んでいます。
事情があり、引っ越す事になりましたが
予算や物件があまり選ぶ程なく
2LDKも検討しています。
狭くなるのはすごく不安なんですが
皆さんの実体験を聞かせて頂けたら
嬉しいです。

コメント

うっぴーー

うちは夫婦と4歳になる子と半年の子の4人家族です☆

部屋は1LDKです!
今のところはこの広さで十分です
みんなで1つの部屋にいることが多いので生活するLDKと寝室です

• Kazuki*

Kazuki*

そうなんですね!
    その分広いのでしょうか?
    うちは子供のおもちゃや服、タンス色々あってそれでは収まらなさそうです。

• 7月19日
  • うっぴーー

うっぴーー

部屋はLDK15畳と寝室8畳です
    収納は寝室に押入れが1つと押入れの半分の幅の物入れが1つです
    こどものおもちゃはリビングに置いてあります
    タンスはなくても押入れ収納用の引き出しに全員分の服をしまっています
    子供の服はどんどん大きさが変わるので小さくなったものや大きくてまだ着ないものは実家に置かせてもらっています
    上の子が小学生になる頃にはもう少し広いところに引っ越すつもりでいます

• 7月20日
ゆ う

借家だと2年契約だと思うのですが
2年住んだあとまたお引越しされるのであれば2LDKでも私は大丈夫です!
1つは子供達の遊ぶ部屋、もう一つは自分の部屋
リビングはみんなの部屋
という風にわけてつかうと思います( ¯•ω•¯ )
私は今2DKのお家に旦那と2人暮しですが
子供が2人いても小さいうちは生活できると思ってます!
小学生になったらさすがに…とはおもってますが(^_^;)
あまり参考にならなかったらすみません(--;)

MINMIN@蒼

4人家族で2LDKに住んでます。
寝室、子供部屋がひと部屋ずつあればとりあえず問題なく生活出来てます(´◡͐`)
子供が大きくなったら引っ越しを考えてますが
今は充分間に合ってる感じですかね(●´人`●)

広いに越したことはないですが笑

3kidsma-ma

うちも4人家族で赤ちゃんから6歳位まで二回引っ越ししました。
最初の赤ちゃんの時は急いで住処決めなくちゃいけなくて結局2DKで狭かったけど赤ちゃんだから逆に目が届くから子育てはしやすかったかな。二回目に引っ越したとこは子どもらもわんぱくなってきたからちょっと広めの部屋がもう一つ増えた2LDKでした。
寝る時はみんな同じ部屋で寝てたから、もう一つの部屋はおもちゃや服など置いてました!
それからは家建てて今は4LDKですが、小学生になってからはそれ位ないとダメですね私は。

大人2人、子供2人、お腹に1人で2LDKです。寝室、おもちゃの部屋、リビング‥十分ですね。うちは収納が少なすぎて大変ですがなんとかなってます。
これから家を建てるのでそれまでの我慢です。

ぐでたま

転勤で3LDKから2LDKに引っ越しましたがあまり不便さを感じていません。

多分リビングがかなり広いのと、押し入れやクローゼットが広めなので窮屈な感じはしません。

なのでそういう所なら普通に暮らせると思います。

2人目はまだ妊娠中ですが、3LDK(1つは和室)のマイホームに住んでます。
子供部屋は12畳あって、大きくなったら仕切れるような作りになってるのでいずれは4LDKになります。
子供2人となると物も増えるしやっぱり部屋は多い方がいいかなとは思います。
ただ、子供が小さくて自室がそんなに必要ないうちは2LDKでも大丈夫かなと。収納とか少ないとちょっと…と思いますが。