※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前・産後の母乳のための食事について教えてください。

母乳で育てていきたいです👶🏻🤎

産前から母乳のために摂取するといいもの
産後も母乳のためにいいもの、悪いもの

教えていただきたいです🙏

コメント

みー

臨月入ってからは入浴中におっぱいマッサージをしてました✨✨
産後は私は特に食事気にしていませんでした(笑)昔の人は乳製品や油っこいものは乳管が詰まるからダメって言いますけど研究結果で乳管よりも太い成分?はないと報告されている、と訪問に来てくださった助産師さんが教えてくれました✨✨中には体質的に詰まりやすい人もいるみたいですが💦💦あとは産後とにかく頻回に吸わせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージ効果あるんですね😊最近よくやってます!
    詰まりやすい体質だったら辞めればいい感じですかね🙏
    ありがとうございました😊

• 10月14日
ゆここ

母や周りに勧められて、たんぽぽコーひー飲んでましたー(・∀・)

そのおかげか??母乳飲みで育てれましたよー( ´艸`)
早産児でしたか、成長曲線身長、体重とも大きめで、風邪も今のとここじらせたことないです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
  • ゆここ

ゆここ

食生活に関しては、しっかり栄養吸い取られるからご飯しっかり食べないとね!!って助産師さんに言われました(*´・ч・`*)
    なのでほぼ気にせず食べたいもの食べてましたよー(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月14日