※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家近くに引っ越す予定で、子供だけで泊まらせるのは不安。預けるのも悩んでいます。意見を聞かせてください。

今度義実家近くに引っ越します。義家族が近くなったら今みたいに泊まることがなくなるから寂しいと言っていたみたいです。
それで、旦那が子供が大きくなったら泊まりにもいくだろうし〜と言うのですがわたしとしてはそれは出来るだけしたくないです。何されるかわからないし嫌です。
嫌だと言うと、子供次第やし子供が行きたがったら行かせればいいやん。と泊まりに行かせたい的な発言をされました。
すこし大きいお子さんをお持ちの方、子供だけで近くの義実家に泊まらせると言うこともありますか?

預けたりもするだろうし〜と言うのですが、食べ残しをあげたりもするので預けたくないです。
しかも義実家では大泣きなので今のところ預けるとかはないですがもう少し大きくなったら、預けたりもするのでしょうか?
ご意見お聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほんと義実家やだ。笑
同じ市内で、たまに旦那が息子連れて遊びにいってます。
そのときお義母さんが昼食を作ってくれるって言ってたので内心嫌でしたが二人を送りました。
案の定…写真で確認しましたが、『素うどん』『冷凍フライドポテト』でした。
いやいや…ありえないだろ。
孫がくるならもっとちゃんとしたもんだせよ。
私の母は栄養第一を考えてくれてて、うどんなら野菜たっぷり細かく刻んでくれるし味噌汁も作ってくれるし…
『だから行かせたくないの!』っていつも思ってます…(泣)
市内なら泊まる必要なし!!!
うちも1歳過ぎまでは義実家大泣きでしたが、1歳7ヶ月くらいのときから泣かなくなりました。
私はあれこれ用事をつけて絶対義実家には行かない。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます…なんで実母はいろいろ考えてやってくれるのに、義実家というのは、こうも気が付かないというか適当というか、、、なんでなんでしょうね?娘の子供が来るときはちゃんとするのかな?
    泊まる必要ないですよねーほんと近くになるのに図々しいなって思ってしまいます。
    1歳7ヶ月くらいから泣かなくなるんですか…ずっと泣いててほしいです。笑今は泣くから抱っことかもされたことほとんどないけど懐いたらやだなーとか思っちゃいます😅

    • 10月14日