※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

出産後、頭が長いので矯正が必要か相談したいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

やっと我が子を出産しました!
ただ難産で吸引分娩が必要となったためか産道にいる時間が長かったせいか、頭がちょっと長いです💦

早いうちに治してあげたいのですが、矯正等した方がいいのでしょうか?
頭長めで生まれたお子さんをお持ちの方、何か対策とってましたか?向きグセとも違うし何をすればいいのだろうと…🤔

コメント

うちの子は吸引ではなかったですが初産で産道が狭くて先生に引っ張られたため産まれた後みんな見にきてくれた時に吸引した?って口を揃えて聞かれました(笑)
自然と治り今では普通ですよ😊
頭の形めちゃくちゃ綺麗な子です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも吸引じゃないのに頭が長くてみんなに吸引?って聞かれたやつです(笑)
徐々に短く?なっていき髪の毛が映えてよくわからなくなりました!笑

りらりん

吸引でした💦
私の子も凄かったですが
すぐ治りました♡♡♡♡

るるるん

うちの子も吸引で頭長かったです😣
ドーナツ型の枕とか使ってましたが、綺麗に治りましたよ✨

ぴぃ

ありがとうございます✨
特に矯正器具が必須というわけでなく自然と治りそうですね♪
私もドーナツ枕とか検討みようと思います🐣✨

晴日ママ

うちの長男も吸引でめっちゃ伸びてましたが自然に治りました🥺
今年の夏に出産した友達は2ヶ月たっても治らず最近病院行ったら
気になるなら骨を削るしかないと言われたそうです😫

うちの子も頭が長くて
ぬらりひょん見たいになっとる!!
と親と旦那に言われましたが
助産師さんに
すぐ直るよー!と言われてその通りでした(*^^*)
その後酷い向き癖で絶壁にもなりましたが
一歳前には向き癖も治り、
絶壁も直ってます(*^^*)

ウミ

吸引ではないですが子宮口に頭挟まってて伸びて生まれてきました😅
治るって言われてましたが、そのまま顔は普通の大きさだけど頭はでかい子になっちゃいました💦(笑)