※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

昼夜逆転生活が治らず、妊娠中で不安。昼間眠り、夜眠れず。娘の体内時計にも影響?コロナで外出躊躇。アドバイスをお願いします。

昼夜逆転生活が治りません

愚痴というか、不安の吐き出しです😖😖
もうすぐ妊娠7ヶ月になります。仕事は週に2、3日扶養内で働いており、月末で退職します🙂
夫は4月頃からずっとテレワークで、基本的に自宅にいます👨‍💻朝は夫が起きる前に起きて、朝食の準備やゴミ出し、洗濯機を回したら、腰痛が出てきて寝ます😴

昼ご飯は、夫が準備して自分で食べるか、私が起きれたら一緒に食べて、寝ます😴食後に気分が悪くなる事が多くて、休んでいたら寝ています😣

夕方やっと調子が上向いてきて、スーパーに行ったり、夕飯の準備や、洗濯物の片付け、夕飯、夫婦で団らん、入浴など済ませて24時ころ寝床へ。

が!昼間寝過ぎで全く眠れません😫😫
いつもこんな時間まで起きてるから、余計に昼間眠いのは、頭では分かりますが眠れません😫きっとスマホ見てるのも悪いですよね😫

妊娠後期なら、眠れないとはよく聞きます。が、今の時期昼夜逆転すると、産まれてくる娘の体内時計にも影響すると知り心配です😥😥明るい時間や暗い時間が👶にも分かり始めているとも知りまして、不安がましています…。

できるだけ昼間起きて、買い物や体重管理を兼ねて歩いたりすればと思いますが、コロナもあり躊躇われます😣😣
どうしたら、昼夜逆転が直るのか😭😭
夏休みの学生みたいな悩みで恥ずかしいですが、何かアドバイスありましたら教えて下さい😔😔

コメント

あ

赤ちゃんに影響でませんよ!
妊娠中朝か昼に寝てましたが娘は今20〜21に寝てくれます!

さりな

赤ちゃんはそもそも生まれたばかりは夜中に元気で日中寝てます😌
なのでお母さんのせいで体内時計に何か影響することはありません!

ただ昼夜逆転を治したいなら、とにかくどんなに眠くても起きてうごく、もしくは体調悪くて休むときも目覚ましをかけて1時間後に目は覚ますにするのが良いと思います!

なち

わたしも昼夜逆転してました!
出産が近くと夜中の授乳をしたりするための準備で身体が無意識に昼夜逆転するみたいですが生んでしばらくするとなおりました🤣

まりん

纏めてのお返事で失礼しますm(_ _)m

👶に影響ないと聞いて安心しました、ありがとうございます😆
あまり無理しない程度にに日中は動く事と、昼夜逆転でも気にしすぎないようにしたいと思います🤗