※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーでぽっちゃり系の方で、オシャレに気を使っている方はいらっ…

アラフォーでぽっちゃり系の方で、オシャレに気を使っている方はいらっしゃいますか?
私はぽっちゃりで髪型も1つに結べる最短の長さで機能性重視?にしていますが、多分見た目は年相応か老けて見られている気がします。
洋服も入るもの重視で、いつも同じような格好をしています。
ちゃんと洗っているので、汚くはないです。笑
でも下手すれば、おばあちゃん?
まだ言われたことはないですが…気を遣われているだけかも?です。
妊娠前は一応オシャレに気を遣い、若く見られていましたが、今はそんなこと言われなくなりました。
仲良しのママ友が3人いますが、その内1人が私より1つ上でした。
その方の年齢を聞いて、みんなびっくりしていました。
(見た目も若い、キレイ、オシャレ、スタイルもいい)
でも、私が年齢を言うと、特に反応なし(笑)
それでは4歳の娘がかわいそうなので、
どんなファッションをしているか、どこでお洋服を買っているか、どんな髪型をしているか教えて下さい。
もちろんこれからダイエットも頑張ります!

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私も産後太ったのでぽっちゃりですが😭、ひとつにくくる髪型でひっつめ髪だとボリュームもなくなり、老けて見えます。
ショートにして、少し染めて、ふわっとさせると若く見えますよ。
一度この髪型にしたら、職場のひとに、それどこできってもらったん?てすごく聞かれました。

背も高く見えてしゅっとするのでオススメです。
(私はすでに背が高めですが😂、それでも上に目線がいくので見映えはよくなります。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    機能性重視の今の髪型は楽なのですが、最近、飽きてきたので、髪型を変えたいです。
    確かに妊娠前はショートにパーマかけて、少し染めていたのですが、若く見られていました。
    また、そんな感じにしてみようと思います。
    身長も152センチと低いので、もう少しシュッと見られたら嬉しいです。

• 10月14日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

よければ、やってみてください😄
    前下がりにすると、幼さもでないですし、子供さんがいらっしゃるなら、乾かす時間も時短になります😄
    以前ショートにされてたのであれば、よくわかっておられるとおもうので✨

あと、ぽっちゃりの方がワイドパンツをはくと太ってみえるので、膝丈Aラインワンピースにスキニーとかはいたら細見えします😄。
    ウエストに紐があるタイプだとなおさら😄
    産前いまより9㌔のやせてたので、セパレートを着てましたが、いまはワンピースばかりです(+_+)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のひっつめ髪に慣れていましたが(仕事で帽子に髪をいれないといけないから)気持ちが晴れないので、髪型を変えます!
    すみません、余談になりますが、主人がカット専門だけの美容室で働いてて、他でカラーしたり、パーマかけると、どこでしたの?など色々と質問攻めされるのが分かっているので、面倒で髪型変えられませんでした。
    一応、相談したら実家で俺がするよと言いましたが、
    (義両親は美容室をしています)
    そうすると義両親が横でうるさいに決まっているので、悩んでいます…
    前に髪を切った時も近くでチョロチョロされたので。

あとワイドパンツはサイズがないので、持っていないです。
    身長からするとSサイズですが、ウエストが入らないし、ウエストに合わせると丈が長すぎるので(笑)

Aラインワンピースにスキニー、いいですね♪

• 10月14日

ちー( ゚∀゚)ー*

ごめんなさい。下に返信してしまいました(+_+)

• 10月14日
まりん

私もアラフォーでぽっちゃりです😒主人からは、さんざん痩せて!と言われます😩😩

私も若い時は痩せていましたが、見る影もなくなってからは😑あまり洋服は買わないです。いつか痩せたら買うんだ!と言い聞かせてます(笑)
買うとしたら枚数はいらないので、良い物を安く買うためにデパートのバーゲンの時に行って買いますかね🤔

私は服より、靴や鞄などの小物に拘ります❣単純に好きだから❣もありますが、靴や鞄は自分の体型は気にせず買えるので😅今は小物にお金を掛けておいて、痩せたら服にお金使います!←いつ痩せられるのでしょうか😂
痩せて服が買える頃には、小物は揃ってる状態にしておこうと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり物を増やしたくないので、買うとしたら、枚数はそこまでいらないです。
    なので、痩せていた時に着ていた服はリサイクルショップに売りました。
    でも、ダイエット頑張ります!
    靴や鞄はサイズを気にしないでいけるから、こだわるの有りですね。

• 10月14日
ちー( ゚∀゚)ー*

友達のオススメのところにいってみたいからいい?とか、
やっぱり、身内やとはずかしいから、違うとこいっていい?とかいって、はぐらかしたらダメでしょうか?
身内が美容院してると、便利なようで、気を遣いますね💦

義両親のところにいったら、疲れとれないというか、逆につかれますよね。
女性にとって気分転換の場所なので、介入されたくないですねぇ😭。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達のオススメの所に行ってみたいからいい?と言ってみるのも有りかもしれないですね。
    身内が美容師だと意外と不便です。(私は)
    お金にならないから、切って欲しいときに切ってもらえない。
    私はお金払うと言っているんですが…
    でも周りには「いつでも切ってもらえていいね!」と言われて、「そんなことないよ!」と言うと不思議そうな顔をされます。
    ホント、義両親の所だと疲れます。
    義両親のお店だから仕方ないのですが、「これを使え、あれを使え」だのチョロチョロされます。
    主人も実家の手伝いをたまにするので、勝手は分かっているんですが…
    それなら、お金払っていいから、別の所に行きたくなります。

• 10月14日

ちー( ゚∀゚)ー*

自分の思い通りにならないなら、髪の毛をきる楽しさ半減ですよね😱。
    今回は、ままりさんの希望で他所で切ってみたいというニュアンスで言ってみていいと思います。
    お金はらうから(って言ってるので)自由にさせてほしいですよね💦

私の友達の妹が美容師で、羨ましかったんですけど、そうではなさそうですね😅💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親がいると、話したいことも話せないし、つまらないです!
    多分ですが、他でカットやらパーマをしたら、「どこでしたの?」「いくらね?」と質問攻めされるのが目に見えてます。
    仕事柄、髪型に目に行かないことはないし、昔、髪が長かった時に「髪、伸びたねー!切らないといけないねー!」と言われた時は「はぁ?」と思いました。
    誰も髪を切りたいと言っていないし!みたいな…

ちぃ~( ゚∀゚)さんのお友達の妹さんが美容師さんみたいですが、それは私からしたら羨ましいです。私の姉か妹が美容師だったら、多分、変な気は遣わないと思います。

• 10月14日
ゆうまま

ぽっちゃり??おデブ??って感じのアラフォーです😅
昔は痩せてたなぁ😭笑

服は細めのパンツに長めの丈、チュニック的なものやワンピースを合わせることがほとんどです。
特にお腹がやばくてそこを隠さないと完全おデブなので😂

服はおしゃれしたいのでたくさん買ってます!

ネットでtitivate、アンティカ、入りそうなものがあればMyu、が多いです。
あとはTEANY、HAPTICとか。

ほぼ、楽天です。

最近は大きめが流行ってるので普通に着れるものたくさんありますよ😊

• ゆうまま

ゆうまま

あと、and Me、recaとか。

見た目と入りそうなので探します!

• 10月14日