※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

母乳で育てている1ヶ月の女の子の体重増加について心配しています。1人目と比べて母乳の出方に差を感じ、栄養が足りているか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後1ヶ月(女の子)を完母で育てています。
黄疸があり最初はミルクもあげていました🍼

上の子(男)の時も完母でした。
上の子の時はおっぱいが岩のようにパンパンに張り
どうしようもなく痛くて仕方なかったです。
喉が渇きやすい+食べても食べてもお腹空く状態でした。

2人目も母乳はしっかり出ているし体重も増えてますが
パンパンに張るまでならないし
喉が渇きやすいくらいでお腹も空きません。


1人目のときはぼたぼた垂れてくる程だったので
きっと今回もお腹空いて大変だぞー🤣
ぼたぼた垂れて張って仕方ないだろーなー🤣
って思っていたのですが
こんなにも出方に差があるのか?!と驚いてます。

こんな状態でも大丈夫なもんですかね😫?


子供もおしっこ+うんち順調にでているし
ちゃんと飲んではいると思うのですが、
私がお腹が空かないし、そんなに食べれなくなったので
栄養いってるのかな?と心配になっています。


同じような経験された方いらっしゃいますか😧??

コメント

粥

2人目がまだいないので経験者ではないですが、
赤ちゃんが吸い出す力で出るおっぱいと、勝手に垂れてくるおっぱいがあると助産師さんに聞きました!溢乳となんたら乳(名前忘れましたすみません)と言うらしいです!
2人目の出産でおっぱいの違いで悩んでる同室ママの話を聞いてしまった時の助産師さんの発言なので何か参考になれば、、😂

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます🌷

    そうなのですね!!
    1人目がボタボタでてたので、当然2人目も同じく出るもんだと思っていたので不安でした😅
    でも同じような悩みがある方が居るみたいなので安心です🙌

    • 10月14日