※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
妊娠・出産

子宮外妊娠と流産の疑いでhcg検査待ち。初診で胎嚢見えず、出血後に何か出た。経験者の意見が知りたい。

子宮外妊娠の疑いと流産の疑いで今hcgの検査結果待ちです。
出血もあり6w4dで初診をしたところ胎嚢が見えないとのことでした。
初診後トイレで何かが出てきたので、病院に持って行って検査に出してもらっています。
検査結果が出るまで心配が尽きません。
子宮外妊娠の時に何か出てくることはあるのでしょうか。
出てきたものは3センチぐらいのレバーみたいな血に包まれた白いふにゃふにゃだった気がします。
胎嚢が見えないというのに出てくるのも不思議なので、経験ある方ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

ら

去年の4月に子宮外妊娠を経験しました😵
私の場合、出血は生理予定日から手術日までずっと続いている感じでしたがレバーみたいな血だったり塊だったりが出たことは無かったです💦

• エスメラルダ

エスメラルダ

教えていただきありがとうございます。
    子宮外妊娠で出てくるというのをあまり見かけず、でも流産だと思って処置したけど子宮外妊娠だったというのもみてしまいハラハラしています。
    お辛い経験をお話ししてくださりありがとうございました。
    今、10週でしょうか😊
    おめでとうございます。
    心配が尽きませんよね。
    私もここを乗り越えて頑張りたいと思います。

• 10月15日
まり

自分が胎嚢確認後自然流産した時も、レバーみたいな血に包まれた白色の袋のようなものが出てきました……
トイレに流しましたがたぶん胎嚢かなって感じです。

子宮外妊娠でも自然排出はするそうです。

• エスメラルダ

エスメラルダ

教えてくださりありがとうございます。
    自然流産で出てきたのですね。
    なんかいろいろ検索魔になりみてみてもみんなの出てきたものとは違う気がして心配になったところです。
    でも明らかになんだこれみたことないぞでした。
    お辛い思いを思い出してくださりありがとうございます。
    子宮外妊娠でもあることなんですね。
    ただ今14週でしょうか😊
    おめでとうございます。
    私もみなさんに続いていけるよう頑張ります。

• 10月15日
  • まり

まり

何も無く次に無事胎嚢確認出来ればいいですね😭
    そうでなくても、また直ぐに戻ってきてくれると思います☺️
    流産後は、子宮の中が綺麗になって妊娠しやすいと聞いたこともあります😊

それに自分は自然流産後生理を見ずに妊娠発覚でした!

今は心配で不安で気が気ではないと思いますが、あまり気を落とさず、無理をなさらずお過ごしください……

• 10月15日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

もうこれから育つはまずないとお医者さんに言われているのでそこは踏ん切りつきました😊
    でも子宮外妊娠だったら手術なのでそれが怖すぎて😱
    上の子が突然、お空に行っちゃったって話してたんですがまたくるよって言ってたのを信じてまた頑張ります!
    流産後に妊娠した友達も周りにたくさんいるので子宮外妊娠じゃないことを願いつつまぁ向こうと思います。

• 10月15日
  • まり

まり

そうなのですね😭
    手術怖いですね……
    忘れ物しただけですぐ戻ってきてくれること願いましょう🥰

• 10月15日