※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちはとにかく支出が多くて、もちろん私のやりくりが下手なのがありま…

ちょっとは無駄遣いの旦那に効いたかなーと思うことがあったので聞いて下さい🤣

うちはとにかく支出が多くて、もちろん私のやりくりが下手なのがあります。
そして旦那には浪費癖があって、カード取り上げててもAmazonで好き放題色んなもの買えますよね😭
確かに高額なものは買いませんが、何百円、何千円というものを、何も考えずに買います。
本棚欲しかったから。これがある方が便利だから。
ファイルは100均のは嫌だから。
とにかく、節約する気もなくポンポン物を注文して2日置きくらいに物が届くような生活でした😭
カード支払いも私には全く分からない金額の支払いが毎月あり、、、

辞めてほしいと思って、アプリで4月から9月までの家計簿を何日かに分けて全て入力しました!
元々家計簿をつけていて、この半年くらいサボっててレシートは全て保管してました😂😂
カード払いももちろん記入‼️

そしたら支出がどえらいことに😱😱😱
これを全て旦那のLINEに全部送りつけて、いかにうちが支出多すぎか見てもらいました😂😂

そしたらちょっとは反省したのか、見せた日からAmazonで何も注文してないのか、荷物が届くことがなくなりました✨✨
まぁまた買うとは思うので、毎月送りつけて本当にお金がないんだってことわからせてやろうと思ってます👍

あー久しぶりに旦那に勝った👍笑

私も半年家計簿サボって気が緩んでお菓子やら嗜好品買うことが多かったので、お菓子やデザートは1週間に1つだけに節約することにします😂

コメント

娘のママ

Amazonならコンビニ受け取りや専用ボックスもあるので気をつけてくださいね😂
支払い情報のカード番号消したいところですね笑

• ママリ

ママリ

コンビニ受け取りが一番やっかいです😭💦
    カード支払い金額変わらなかったら旦那に問い詰めます🤐

• 10月13日