※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

子供が甘えが強くなり、ストレスで過食になる可能性について相談があります。

一歳の子供です。
子供が最近甘えが強くなりました。
保育園で頑張りすぎているのか、保育園では自分でご飯を食べているそうですが、家ではご飯食べさせてもらったりしてます。
夕方帰ってきてからが1番バタバタして私は家事をしたいけど子供は構って欲しくてイライラしてしまいます。
今日はおやつも食べて夕ご飯もたくさん食べたのにお風呂に上がった後またおやつとバナナを食べたいと指差し泣いていたので食べさせました。
子供がストレスで過食になることはあるんですかね?💦食べすぎと思うんですが…

コメント

らんらん

うちの2歳も
帰りの車のなかから
甘えんぼ大爆発です!!
そして食べれるもの全て
食べてやる!って感じで
目に見えたもの全て要求してきます😂家では、制御しながら食べさせますが義実家で食べ過ぎて帰りの車で吐きました!小児科で経緯を説明して相談したら、小さい子は満腹中枢が未発達だから満腹感がない子もいるそうです💦わかりやすく言うと、
違う食べものを見ると何回も別腹ができちゃう…って感じらしいですよ😭