※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイで他の子に ac されることがあります。気にする必要はありますか?

来週で10ヶ月になる息子がいますが、最近ハイハイが上手になり自分の行きたいところに行けるようになりました。他の子にも興味が出て、支援センターでいろんな子やお母さんのところによく行って他の子が持っているおもちゃに近づくことが多くなってきたのですが、1,2歳くらいの女の子によく嫌がられます。「や!」と言われて髪の毛を引っ張られたり体を押されたり、、
そんなものでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

や!と言われ、髪の毛を引っ張られたり体を押されたりというところのことですか?

我が家は毎日弟が兄のおもちゃとって押し倒されていますよ😂

T.(23)

取らないでって思ったりはすると思いますが
髪の毛引っ張られたり、
体押されたりは、相手の親の
教育がよくない気がしますね...
1.2歳であればそれはダメと
怒ると思いますし

hony

うちも取られたりしたら
やり返してしまいますね💦
ダメといえばわかりますが
まだまだやってしまうようです😭

姉妹のまま

娘は時々ですが、小さい子が近づいてきたときに、おもちゃを取られると思って警戒してしまうことはあります…
2度ほど手が出ちゃったことはあり叱りました😭

娘もハイハイできるようになったくらいの頃は、ちょっと年上の子に近いただけでかなり警戒されていました…

ママリ

うちの兄妹は毎日ですよ。
妹はなんでも取りに行くし、兄は邪魔されると押すし馬乗りになるし😅