※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年3歳児の保育園希望。就労時間6時間×週5日。源泉徴収票がない。旦那の両親は近くに住むが見てもらえない。点数や基準が不明。誰か詳しい方に教えていただきたい。

自治体や地域によると思いますが

来年3歳児の保育園を希望してて子供は一人です。

就労時間が1日6時間(休憩1時間含む)×週5日で働いています。
就労時間に休憩時間が含まれるのかはわからないのですが

旦那も会社員でフルで三交代で働いています。

私は今年の6月から働いているので
まだ源泉徴収票がなく、提出するとなると
給料明細、出勤簿ぐらいです。←これだと減点になるみたいですが、去年は働いてなかったので源泉徴収票はないんです😢

旦那の両親は近くには住んでいますが←これも減点になるのでしょうか?
フルタイムで共働きで見てもらえません。

こう言った感じの場合
点数ってどんな感じになるとか分りますか?
高い低いの基準もわからずなんです💦

どなたか詳しい方
参考程度でいいのでおしえていただけたら💦

コメント

ちゃーこ

休憩時間も多分入ってると思います!源泉徴収票の提出が必要なのは初めて聞きました💦収入を見て保育料をきめるんですかねー??

旦那さんの両親が近くに住んでいるとのことですが、共働きであれば家庭保育は不可能なので減点にはなりません!

ママリさんも旦那さんもしっかり働かれているので、点数が低いことは無いと思います!
あとは希望する園のとる人数とかによりますね、、。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭源泉徴収票のコピーが添付書類になってて、私はまだないので-2点で減点らしいです😭

    やはり人数などによりますよね💦
    全くわからずで😢

    • 10月13日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    それが決まりなら仕方ないですが、今年から仕事始めた人はみんな源泉徴収票がないじゃないですか?それってめっちゃ不利ですよねー。
    ちゃんと働いてるんやから平等にみてほしいですよね、

    希望する園にはいれるといいですね!✨

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦下に返信しちゃいました😣

    • 10月13日
ママリ

そーなんですよね💦
そういう人もたくさんいますよね😢
希望の園に入れたらいいのですが、難しそうです😖