※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊娠・出産

21w1dの妊婦が頸管短くなり、切迫流産で入院中。明日子宮頸管縫縮術を受けることになり、不安がある。経験者の話を聞きたい。

現在21w1dの妊婦です。
頸管が短くなり切迫流産のため入院をしています。
明日、子宮頸管縫縮術(マクドナルド法)をする事になりました。

頸管が1.3cmの為、すぐ取れる可能性はあるとは言われていて・・
また術後張りが出て破水、なんて恐ろしい可能性もあるかと思います💧
今日の今日で決まった事な為、
まだ少し悩む部分もありますが、
された方はどうでしたか?
色々お話聞かせて下さい(;_;)

コメント

ちいめろ

わたしが切迫早産で入院してます(O_O)
頚管が17㎜です(; ̄ェ ̄)
同室の方は20wで1.5センチで
次の日には5mmになってたそうで
即緊急手術されて
今28wなんですが
まだ2つ点滴されてますよ(O_O)
双子ちゃんともあり、今やっと点滴の量を少なくしてもらってるそうです(; ̄ェ ̄)

でも縛った方が楽になったと言ってました(^-^)
34w〜36wで一時退院予定だそうです❤️

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます💡
    ちいたんさんは、点滴治療のみですか?
    同室の方は手術されたんですね‼
    1cm切ってるなんて〜💦
    術後の経過も怖いし、また流産でもしたら時期的に難しいから、今の所が総合病院ではない点も少し不安だったりします・・
    デメリットばかり気にしてたらダメですよね😓
    明日の手術、無心で挑みます😅

    • 7月19日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    あたしは今のところ点滴ですが油断ならない感じです(; ̄ェ ̄)
    総合病院ぢゃないならちょっと不安ですね(゚o゚;;

    • 7月19日
  • 芝黒

    芝黒

    無事手術は成功しました😄💦
    昨日丸1日トコちゃんベルトをつけっぱにしていたら、1.9cmまで伸びてました❗
    お互い頑張りましょう〜💡💡

    • 7月20日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    よかったですね❤️
    あたしは来週退院になりました(*^_^*)

    • 7月20日