※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天クレジットカードを作る際、MasterCard、VISA、JCBの違いとどれがおすすめか知りたいです。

楽天クレジットカードを作ろうと思ってるのですが、MasterCard、VISA、JCBはどれがいいですかね?また、どういった違いなのでしょうか😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

海外にも行く予定があるならVISAですかね🤔

優龍

JCBは
使えない店舗もたまにあります

VISA Masterは
海外でも使えて
Masterは
コストコでも使えますね。

おかん

JCBは使えない所がたまにあるのでまず選ばないです!

はじめてのママリ🔰

VISAかmasterがいいと思います!
コストコ行くならmasterですかね😊

JCBは国内ですら使えないことが多々あります😑ちょうど今日、JCBだけ取り扱いなしの店舗にあたり、現金払いしました😭

ままり

VISAとMasterCardがメジャーですが、クレジットカード1枚目なら一番使えるとこが多いVISAがよいと思います!😀

いちご

VISA持ってればまず間違いないと思います。
masterならコストコでも使えるのが個人的にはメリットかなと思います。
子供のドル建て保険の支払いがJCBならできるってことだったので、以前使っていたのはmasterだったんですが、違うカードに切り替えるタイミングでmasterやめてJCBにしたんですが、使えないところが多くて不便です。
保険の支払いも年払いでかなりポイントがつくとはいえ、あまり現金を持ち歩かない派としては使えませんってなるのは不便です。
そういうときは楽天ペイ使ったり、独身時代に作ったもうほとんど使っていないVISAを使ったりしています。
ちなみに楽天ペイの決済はJCBですがJCBが使えない店でも楽天ペイなら使えます。

ゆう

JCBはハワイ行く人にはいいと思います〜🥰
無難なのはVISAですね!
コストコいくならmasterですかね!