※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

頸管妊娠で不安。手術や子宮摘出のリスク、他の妊婦に比べてなぜ自分なのか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

頸管妊娠してしまいました。
いま産婦人科で、たったいま言われました。
頸管妊娠なんて今まで知らない言葉で
調べたら子宮外妊娠でも稀な確率とのこと。

手術も不安ですが、もし子宮摘出になったらどうしよう、大量出血で死んだらどうしよう、と涙が止まりません。
経験ある方いますか?怖くて不安でどうしたら良いかわかりません。
部屋の外には妊婦さんとか小さい子供がたくさんいます、なんで私なんだろう…

コメント

頸管妊娠ではないですが…
子宮外妊娠を2回し両卵管を切除しました。
なんで私が!って思いましたし、赤ちゃんも妊婦さんも見たくない時期が続きました。

今は入院中ですか?
お医者様の力を信じて…また妊娠できる体に戻れるよう祈ってます!
なんのアドバイスにもならずすいません(´・_・`)

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます。
    お辛い体験、思い出させてしまってごめんなさい。
    なんだか、友達にもしばらく会えなさそうな、そんな気分です。

今日、頸管妊娠ということを言われて、他の病院で診察&手術することになるので、その手続き待ちをしてます。

そうですね、もうこうなったら信じるしかないですもんね。
    メソメソしたって現実変わらないですしね。

ありがとうございました!!!

• 7月19日