※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GYON
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際、首を支えずに抱いていたことを後悔しています。今は成長し、首も座っているそうです。昔の自分を反省しています。

私の抱っこの仕方が間違っていました。
首座る前の生後1.2.3ヶ月の頃、横抱きでも、縦抱きでも泣き止まず、肩に両腕を置き、担ぐようにする(首座る前の背中を洗う時の腕が肩になった体勢)と泣き止んでいました。
今思うと後悔しかありません。

肩にもたれかかるように頭を置いていたので、首を支えず、背中をトントンして寝かせることも多かったです。
職場の人に、親だから出来る抱っこの仕方と言われました。
その時は何も考えていなかったのですが、調べると必ず首を支えなければならないと、書かれており、反省しております。

今現在は首も座っており、支えなしで座れて、ずりばい、つかまり立ちをするなど成長しています。

昔の写真を見ては後悔するようになりました。
反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後悔しても仕方ないです!元気に育ってれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• GYON

GYON

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    今元気なら大丈夫と信じてます!

• 10月13日
なー

それでしか泣き止まなかったのなら仕方ない…と言うかむしろ泣き止む体勢みつけれてすごいと思いました😳✨
今元気に育ってるなら反省なんてしなくていいと思いますよ😊😊
お子さんが大きくなったときに
あなたはこの抱き方じゃないとダメだったのー🥺って話もできますし🤩!!

• GYON

GYON

そう言って下さり、心が救われました。
    ありがとうございます😭😭😭

• 10月13日
あちゃん

首が座る前は首がガクっとなってしまったりするので首を支えると書いてあると思いますが、ガクってなったりしなかったのであれば問題ないと思いますよ😁❤️

ネットや育児書には理想的な子育ての仕方ばっかり載ってると思いますが、元気に育ってればそれでいいと思います😇

• GYON

GYON

ガクっとはなったことはありません。
    逆に首が下に下がりすぎて、泣かなかったのですかね?😭
    不安がつきません😭

ネットや育児書のように、ならない日々で、ダメな母親と思っていたのですが、今が元気なら大丈夫と、思うようにします!!

• 10月13日
  • あちゃん

あちゃん

GYONさんのお子さんはその体勢が落ち着く体勢だったんだと思います💕
    子が元気だったらそれで十分って思ってあとはママが楽な方法でいいと思いますよ😁❤️

• 10月13日
  • GYON

GYON

その体勢で買い物にも行ったことがあり、知らない人にまだ2ヶ月なの!?とも言われ、抱き方がいけなかったのかなと今になり思ってしまって😭
    そう言って下さり、ありがとうございます😭
    心が軽くなりました!!

• 10月13日

首がガクッとなるような状態じゃなきゃ心配しなくて大丈夫ですよ✨
ゲップさせるときみたいな感じですよね?😊

• GYON

GYON

ガクっとはなってはいないのですが、
    肩からはみ出して下にガクッとなってたいたのではないかと不安です。
    げっぷするような感じでバンザイしてる体勢です😭

• 10月13日

退会ユーザー

明らかに肩から首落ちていたら乗せているバランスの感覚で絶対気づきますよ😌!
    大丈夫大丈夫!今元気なら悩む必要ないですよ〜✨

• 10月13日
  • GYON

GYON

その体勢で買い物にも行ったことがあり、まだ2ヶ月なの!?と知らない人に言われたこともあり、今頃不安になってしまいました。
    たしかにそうですね!
    その時は大丈夫と思ってその体勢にしたのですし、今元気なら大丈夫ですよね!
    心が軽くなりました😭

• 10月13日