※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園児の保護者の方へ質問です。子どもが手にスタンプを押されたり絵を描かれたりするのは気になりますか?

保育士さんや保育園、幼稚園児のお子さんを持つ方にお聞きします!☺️

皆さんのお子さんは保育園や幼稚園で手にスタンプを押されたり絵を描かれてきますか?

娘の園では給食を全部食べた時やご褒美などで手にスタンプを押されたり、絵を描かれたりして帰ってくるのですが、手に直接描かれることが少し気になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では手に書かれることはないです💦
夕方、園での様子を電話で教えてくれるのでその時に教えてくれます。

少し違いますが、娘のかかりつけの歯医者が治療を頑張ると手の甲にスタンプを押してくれます。娘はそれが嬉しくて、歯医者に行くと言うと大喜びするくらいです(笑)スタンプなら1回手を洗えばほぼ落ちますし、お子さんが喜んでるのなら気にしないです😊
嫌がってるのなら、何かの折にこそっと伝えるかもです💦

☆sakuraまま☆

うちの保育園でもないですが😃💦
確かに私もされたらちょっと気になるかもです💦
油性のスタンプやマジックだとしたら嫌ですね。。お湯で落ちるとか簡単に落ちるやつなら良いとは思うのですが。

すにっち

そういったものが手についた状態で帰ってきたことはないです。
ただ本人の話によると、ご飯の前に手にハンコしてばい菌やっつけると行ってたので、ちゃんと手を洗えたかのスタンプはやってたりするのかなと思いました。

以前児童文庫でボランティアしてたときは、手にお絵かきしてある子は見たことあります。(10年以上前です)

人によっては、それ自体とか、それを落とすために洗ったりで荒れちゃったりしますよね💦

はじめてのママリ🔰

前の職場では、手の甲にアンパンマンとか書いてあげてました!

はじめてのママリ🔰

息子が、アンパンマンをボールペンで描いてもらって喜んでました。
お風呂で洗えばおちるし、(落ちにくくても数日で落ちます)
気にしたことなかったです💦

私は、本人が喜んで居たので気にしてませんでした💦
私自身も小さい時にマニキュアのフリして指に描いて遊んだりもしてた経験があります😅