※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがミルクを飲まない様子に困っている。赤ちゃんが泣きながら何かを伝えるようにうにゃうにゃ言う。母親がミルクを遅く作ったと謝ると、飲んでくれる。2か月の赤ちゃんの反応について相談している。

娘が2か月になったばかりです(*´ω`*)

最近、泣いてるのでミルクをあげようとすると泣きながら首降ったり舌を出して拒否。。。
『いらないのー?飲みたくないのー?』って話しかけると泣きながら何かを伝えるかのようにうにゃうにゃ言ってきます(笑)
勝手に解釈して『ゴメン!!!ミルクが遅かったんだよね!?早く欲しかったんだよね?遅くなってゴメンね(;つД`)』って言って哺乳瓶突っ込むと拒否!!やっぱいらないかなー?と思ってると、また泣きながら何かを伝えるかのようにうにゃうにゃ。
『ほんとにゴメンね(;つД`)今度から早く作るようにするからミルク飲んでー!ゴメンね( TДT)』って言って哺乳瓶突っ込むと飲んでくれる…心の中で爆笑しました(笑)

2か月にもなるとこんな感じになるんですか???
楽しくて可愛くて仕方ないです(*/∀\*)

コメント

こっとん様

2ヶ月だと笑ったりするのも反射的になので月齢からしてたまたまだとは思いますが可愛いですねー( ̄▽ ̄)
バァとかやって笑ってくれるようになったら溶けそうですねww
うちの娘は私が転びそうになった時バウンサーで揺れながら一生懸命笑ってました😑笑

  • かおりん

    かおりん

    お返事ありがとうございます(*≧∀≦*)
    子供の笑顔はヤバイですね!
    反射だろうって思ってても心を鷲掴みですね(笑)
    全てを食べたくなってしまいます(/ロ゜)/
    転びそうな時に…笑
    それもそれで憎めませんね(*/∀\*)笑

    • 7月19日