※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
住まい

マンション もしくは 一軒家を買われた方🙋‍♀️メリットorデメリットどん…

マンション もしくは 一軒家を買われた方🙋‍♀️
メリットorデメリットどんなものがありますか??

近々買う予定と言いますか
今どっちにするか凄く悩んでまして💦
参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

あと、新築ではなく中古物件を買われた方
選んだ時に重視した点 買ったあと後悔した💦とか
逆に良かった点などありましたら教えて頂きたいです🥺🥺

コメント

ポテトヘッド

一軒家です!

メリットは
生活音を気にしなくていい。
庭で遊べる。
友達や親が来ても駐車場の事を気にしなくていい。

デメリットは
ローンがあるくらいですかね😂

KURH

マンションは子供が走ったりの騒音問題あるかな?と。あと子供部屋3部屋に寝室とリビングともう1部屋。そこそこ高くて😭
だいたいの場所を決めて探してましたが、良い土地が出ず😭中古物件を買いました🏠
鉄骨三階建をフルリフォームして住んでます✨間取りも変えて、全部自分で選んだので。7年ほど経ちますが大満足で住んでます💕
本当は二階建てがよかったけど…場所重視‼️これ逃すともう今後無いんじゃないか❓と思って購入😄
あと両隣がおじいちゃんおばあちゃんで、とても良い人なのを購入前に確認出来たのも決め手です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

どっちにも住んだ事ありますが、私はマンションがよくてマンション買いました!

一軒家は、外構のお手入れを自分ができる気がしなかったので。

あと一番の理由は防犯の面で絶対オートロックのマンションがいいと思っていたので。
一軒家の頃は、お風呂入ってる時にお風呂の窓の外に人影が見えたり、外で飼っていた犬が盗まれたりしました😭私が怖がりなので必須です😭

• えむけ

えむけ

え!!犬を盗む人がいるんですか?😧😧怖すぎますね!!!!
    マンションは新築ですか??
    差し支えなければお値段教えていただけますか?😭😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、捨て犬を飼っていて、家族みんなで可愛がっていたのですが、多分前の飼い主さんが、恋しくなって勝手に取りに来たんだと思います😭窓に人影が見えたと思ったら、犬がいなくなってて悲しい思い出です😭(関係ない話ごめんなさい)

4600万くらいだったと思います!将来売る可能性も視野に入れて、駅近です!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築です!

• 10月13日
雪見大福

一軒家です!
ハウスメーカーの建売で1年売れ残ってたものを購入しました‼︎

うちは妊娠中に購入しましたが、生まれた息子が足をドンドンさせながら歩いたり怒ったりするので戸建てで騒音を気にしなくていいのでよかったなと思います😊
他のメリットは駐車場代がかからないことですかね🤔
デメリットは防犯面(うちはアルソック入れてますが)と、庭木の手入れや掃除が面倒くさいです😂

友達は最初マンションを購入したけど子供が増えて手狭になったのと、騒音で近所とトラブルがあり戸建てを買い直して引っ越してました💦

はじめてのママリ🔰

マンションを買い、貸しています。今年戸建てを建てます。

マンションのメリットは利便性ですね。ただある程度のグレードのマンションを選択しないと、ご近所のお付き合いや騒音問題があるようです。

戸建てのメリットは家庭に合わせて建てれることです。ただマンションより資産価値を維持しにくいと思います。