※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊活

明日生理予定でお腹痛い。病院通い中で授かれず。卵管造影や通水検査を検討中。検査後、妊娠した方の経験を知りたい。

明日生理予定日ですが、すでにお腹痛いので生理が来そうです。2月から病院に通ってます。なかなか授かれません…(T^T)

質問ですが、卵管造影検査や通水検査をされた方は先生からやりましょうと言われたのですか?ご自分からやりたいと言ったのですか?

実際にこの検査をして妊娠された方はどのぐらいで授かれましたか?

コメント

きいぼっちゃん♡

私は今月初めて病院に行きました♡

先生から進められましたよ(^ ^)
通水検査です!
痛いのか?とすごくびびっておりましたが、私は生理痛くらいで終わることができて安心しました😭❤️

ゴールデン期間が3ヶ月とゆうのを見て、期待しつつもそんなうまくいかんよね?って冷静装ってます!

• オクラちゃん

オクラちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    先生から言われたのですね。
    私も調べたらゴールデン期間があるの見てこの検査をやりたいのですが、自分から言っていいものなのかどうか悩んでます。
    あんまり痛くないということは、異常なしだったのですね!?無事に授かれますように☆

• 7月20日
♡TS♡

私は明後日、卵管造影検査です😊
排卵もして体温も二層で旦那さんも問題なければ卵管が詰まってるかも.,と最初の診察で言われました。なので明後日ある意味楽しみです(^ ^)痛いのは嫌ですけど..
自分から検査したいと伝えました、先生からもおっしゃってもらいましたけど 笑

• オクラちゃん

オクラちゃん

コメントありがとうございました☆
    私も旦那も特に異常ないので、詰まってるのかもと思うようになりました(^_^;)検査したくても自分から言って良いのか悩んでて…。次回言ってみようと思います。検査して異常なければ安心ですよね(^^)明日検査なのですね(^_^;)
    頑張って下さいね☆ちなみに生理から何日目にするのですか?

• 7月20日
  • ♡TS♡

♡TS♡

もし詰まってなかったら..タイミングだけなのかな?と考えてたりもします(._.)せっかく通ってるので素直に伝えて行きたいと思って話しました✨明日なんですぅ..
    生理が13日だったので9日目になります(^ ^)生理から9か10日と決まってるそうですね♩

• 7月20日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

生理から9日目か10日目なのですね。教えていただきありがとうございます(^^)次生理来たら早めに病院行ってみます。詰まってなかったら、タイミングということになりますよね(^_^;)タイミングって難しいですね…(T^T)

• 7月20日
  • ♡TS♡

♡TS♡

ネットで調べたら記載されていました♩予約が必要なので早めに予約しといた方が良いですよ✨
    造影検査の仮予約みたいな..(^ ^)
    先生に生理が来なくて検査薬して陽性なら電話ちょうだい、造影検査の予約をキャンセルするからと言われ早めの予約をしときました✨

• 7月20日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

昨日リセットしました…(T^T)病院予約して先生に話してみて来月にでも検査できたらいいなと思います(^^)

昨日、検査されましたか?大丈夫でしたか?痛みとかどうでしたか?

• 7月22日
  • ♡TS♡

♡TS♡

できたらいいですね(^ ^)

昨日は少し痛かったです..生理痛が酷い人は比べると痛くないとか..
    看護婦さんが言ってました♩
    無事通ってました✨今月から半年頑張りたいです♡

• 7月22日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

通っててよかったですね(^^)ゴールデン期間ワクワクしますね(^o^)

私は生理痛めっちゃ酷いので、痛みを感じなければいいな~(^_^;)

ちなみにおいくらぐらいしましたか?病院によって違うと思いますが(^_^;)

• 7月22日
  • ♡TS♡

♡TS♡

その間に授かると良いんですけど✨ダメだったら体外受精を考えてます(^ ^)

器具を中に入れてる時と造影剤を入れてる時が何とも言えない痛さでした😅💦

それが来週の木曜(排卵日)に又行くんですが、その時に支払いなんです😅時間が遅かったのでレジを閉めたとかで 笑

• 7月22日
  • ♡TS♡

♡TS♡

ネットで見ると5000円〜1万5000円位と書いてありましたよ😊

• 7月22日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

体外受精を考えてるのですね…この半年で授かれるといいですね☆

なんか想像しただけで、痛そうだし気持ち悪いですね( ̄▽ ̄;)痛みにかなり弱いので失神しそうです(笑)

やっぱり病院によって差があるんでしょうね。今度病院に行ったら聞いてみます☆
    お互い次こそは授かれるといいですね(^o^)色々と教えていただきありがとうございました☆

• 7月22日
  • ♡TS♡

♡TS♡

この半年でダメなようなら..
    友達も卵管通ってたけど何年も出来ず体外受精に踏み出して妊娠しました✨その子いわく、人工授精より体外受精の方がいいと..
    高いですけどね💦

想像より変な感じの痛さで💦
    終わった後も抗生物質の注射をお尻に打つんですけど..それが一番激痛でした‼︎叫んでしまいました😭

通ってる病院に聞いてみた方がいいですね✨
    お互い頑張りましょう(^ ^)
    こちらこそありがとうございました♡

• 7月22日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

ぎゃー!!お尻に注射打つんですか?私は叫んだ上に大号泣しそうです😭

人工受精を飛ばして体外受精をされるということですね!?確かに妊娠する確率は高そうですよね!でも、金銭的にキツい…けど、やらずに後悔したくないですもんね(^^)色々と考えさせられました。。旦那と話し合わなきゃです(笑)

• 7月22日
  • ♡TS♡

♡TS♡

お尻は痛いですよ(._.)
    卵管造影検査、注射頑張って下さいね✨

人工授精する意味あるのかな?って思ってて💦金銭的にきついですけど早くほしいので😣
    私も旦那と話し合って決めました✨

• 7月23日