※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申込書で、途中入園を考えている方が、利用時間や保育時間の記載に迷っています。同じ状況の方はどうしましたか?

保育園の申込書について質問があります🙇‍♀️✨‼️
今年度の途中入園を考えており、これから求職活動するんですが、現在働いてもなければ職場の目処も全く立ってないので、主な利用時間を何時から何時にするかや、保育時間を標準にするか短時間にするか、記載を迷ってます。😣同じような環境だった方、どうやって記載しましたか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

求職中あるいは月120時間未満勤務は短時間認定とうちの自治体ではなるので、求職中なら短時間でいいはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️‼️あ!!これは求職活動中の保育時間ということなんですか😳⁉️
    てっきり、働き始めた後のことを聞かれてるんだと思ってました😳🙇‍♀️✨

• 10月13日
ゆかぴ

求職中で申し込む場合は、短時間でしか申し込み出来なかったです☺️!
私も働いてからは標準というか延長?じゃないと無理なのでそっちで申し込もうと思ったら、今はまだ短時間しか書けないよーって言われました😳💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    やっぱり求職活動中現在の時間で考えるんですね!😳✨
    この前この質問の内容を前提に市に問い合わせた時、短時間保育にするともしそれより伸ばすとなると延長料金掛かるから標準保育でいいと思いますや、利用時間も大体で良いみたいなことを仰られてたので、てっきり働いた後のことを記載するんだと思ってました😂

• 10月13日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

自治体によって違う感じですかね😵??
    私もどうなるんだろうと思って過去のみなさんの質問読みあさってたら、仕事が決まって就労証明書を出せばそのように必要な時間の保育時間に変更なるって書いてあって…違うのかな😱💦
    延長料金かかるの困りますね💔

私は最初標準で書いたけど短時間に訂正する事になったのですが、申し込めるなら標準で書くと思います☺️💓

• 10月13日