※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の3月に離婚しました。最近ずっと悩んでいます。私は子供にパパを…

今年の3月に離婚しました。
最近ずっと悩んでいます。
私は子供にパパを作ってあげたくて、できるだけ早く再婚はしてあげたいです。でも、子供2人も居たらなかなか再婚も難しいのかな?もし再婚して結局可愛がってくれなくなったりされたらどうしよう?など考えていると、元旦那と戻る方が良いのかなとも思います.....。(ちなみに離婚原因は、DVでした。元旦那はもう一度戻りたい、子育ても家事も頑張る、手も挙げないと言っています。)でも一度は離婚した人。人って簡単に変われ無いですよね.....。
同じような境遇の人、体験談教えていただきたいです🥺
悩みすぎて、初月経から妊娠以外毎月ちゃんと来ていた生理も止まっちゃいました😭😭😭

コメント

はじめまして😌

お辛いおもいされましたね、、😢お身体、精神面は大丈夫ですか?😢

部外者からの意見なのでこんなひともいるのか〜くらいに聞いて頂ければとおもいますが、、、

たしかに子供にパパという存在は大きいですし、両親がいることはとても幸せなことだとおもいますが、子供にパパを作ってあげなきゃ!っていう気持ちだけで焦っていてもいいことはないんじゃないかなとおもいます😢💭、それにDVをするひとは手をあげないとかちゃんとするっていいます(これはそういう気質がある方をみてきて思うことです)でもあれは一種の病気なので絶対に治らないですし、耐えきれずに離婚されているなら尚更、パパを作ってあげたいという気持ちだけで戻るのはやめたほういいです🥺、再婚もやっぱり子供がいると難しい部分や大変なことたくさんあるとおもいますが、焦っていいことは一つもないです!
いまは子供たちとの時間を大切にしていい出会いやきっかけがあったらそのとき考えたらいいとおもいます🌷、それに母子家庭で育っている子供たちも両親がいる家庭と変わらず幸せになれるし、実際わたしの周りにもいますが、みんな幸せそうです⭐️

おブス😁

ゆっくりでいいんじゃないですか?!
そんなに焦らなくても💦
元旦那さんと戻るのは絶対に止めたほうがいいです😅
DVは治りません😭
そして、手も挙げないって良く言います😅
でも、絶対挙げます!!
少なからず、最初は挙げないと思いますが、1年、2年と経つと、また絶対挙げます💦
そして、もしかしてまた離婚となったら、それこそお子さんが可哀想です😭
確かに、父親という存在は無いよりあったほうがいいと思いますが、焦って作るものではないと思います😥
絶対失敗します😱
ゆっくり行きましょう!!

🍓

再婚して、今3人目を授かりました。

私の場合ですが10代の頃に結婚し
5年弱いましたが性格の不一致とDVで別れました。
まだ再婚して1年半ですが喧嘩が耐えません💦
今となれば私の見る目がなかった…と諦めてますが。
本当にちゃんと見極めないとシングルマザーと結婚は簡単ではないです。
血の繋がり だったり 子供が好きなのか。
本当に大事なのはパパより子供です。

パパが居ても虐待されて、亡くなる子もいる世の中です。
主さんの見極めが今後の子供の育つ環境に関わってきます。

再婚…を急ぐのではなく
子供を本当に愛してくれる素敵な方に巡り会った時に
その方と将来のお話をされるが1番だと思います(*^^*)

経験上もう少し考えるべきだったと後悔する日もあるので💦横からすみません…
素敵な方に出会えますように♡

私も今月離婚しました☺️
そんなにあれせらなくていいんじゃないですかね😭
初めてのママリさんの再婚したい。
パパを作ってあげたいという考え凄いなーと思いました!
私はもう絶対再婚なんてしたくないし、元旦那とももどりたくないので😂
焦って失敗することもあるのでゆっくりのんびりいきましょ〜🎵

はじめてのママリ🔰

ほんとに子供のためのパパなんでしょうか?
ほんとは、自分の気持ちも入ってませんか?
それが悪いことでは無いし、恥じることでもないですけど
子供を理由に焦ることはやめた方がいいです
そういう時ってほんとにろくでもない奴よってきます

ほし

私も子供2人いてシングルですが、それでもいいといってくれる方がいるので、ママリさんにも良い方と出会えると思います⭐️

でも、やっぱり本当の子供じゃないから可愛くない時もあるだろうなと思うし中々難しいのかなと思ったりもします😭

早い方がいいという人も居ますが、焦らずに3人で幸せになってからでも遅くないと思います💕

みんみ

私の投稿かと思いました…
お辛かったですね💦
離婚原因はモラハラでした。相手は泣いて謝ってきましたが、逃げるように離婚して帰ってきました。
それでも離婚して1年はつらくて、しんどくて、自分を責めて。元旦那と戻った方がいいのか…自分さえどうにかなれば家庭を戻せるのか等悩み悩みました。パパを奪う最低な親だと。

今、3年目にしてようやく恋愛する気になりら彼氏ができました!
二人の子供もその方が大好きです。
パパの事も覚えているので話題にはなりますが…今とても幸せです✨

子供も大切ですが、自分を大切にしないと子供にも影響します。
私の場合、離婚前に別居し、気持ちを改めて頑張ると言ったけれど結局そうはいきませんでした。人って変わるの大変ですよ!それを待てるなら、それよりも元旦那さんと戻るメリットがあるならですけど、

時間経過とともに、環境と気持ちは変わります✨あー離婚してよかった!と何度思ったことか(笑)
焦らずゆっくり(´∀`)