※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリんごちゃん🔰
その他の疑問

来月から幼稚園に入園することにしました。幼稚園グッツを自分の母が作…

来月から幼稚園に入園することにしました。
幼稚園グッツを自分の母が作ってくれたように私もやりたいと独身の頃から思ってついにこの日が来た‼️と思いましたが、あまりにも不器用すぎて説明書を見てもDVDを見ても使い方がわからず…
おまけに幼稚園の手引きを見ると手提げやシューズ袋にコップ袋やらたくさん作らなきゃいけない😵大きさや全て同じ柄指定で😱
今から始めても育児をしながら全部作れないんじゃないかと頭を抱え、作ってもらおうとお店を検索していますが…

幼稚園に通わせているお母様方はどうしてましたか?
もしよろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはサイズ指定なしでしたが、メルカリでハンドメイドか市販品で買い揃えました笑

  • ママリんごちゃん🔰

    ママリんごちゃん🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    ありがとうございます‼️
    メルカリとはなんで画期的な✨
    私は利用したことがありませんが覗いてみようかなぁと思いました😄😂

    • 10月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    サイズ指定受けてもらえますよ👍
    入園シーズン前になると問い合わせが殺到して間に合わないかもなので、早いうちにオーダーした方が気が楽です笑

    ついでに園生活で必要かと思うので
    マスクも頼んだら楽かも。
    私は不器用だし、作る気力も端から無かったタイプですが←
    無問題です🍀

    • 10月13日
  • ママリんごちゃん🔰

    ママリんごちゃん🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    なるほど💡だいたい注文をしたらどのくらいで届きますか?もう来月の11日から登園なので間に合うかなぁなんて気になります💡

    そうですね😄
    ただ、マスクは100均で布マスクがあって買っちゃいました💡ワッペンをつけてデコるくらいはできるかなぁと思い…笑

    • 10月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    ハンドメイド作家さんの取れる時間次第だからなんとも…
    概ね作家さんは幼稚園くらいのお子さんがいる方が多い気がするので、2月〜4月とかの注文ピーク時でなく、長期休みシーズンでもなければ作家さんのお子さんも幼稚園で制作の時間はあるかと思われます🤔

    私は作家さんが作った出来上がり品を選んで適当に買ったくらいなので納期は分からないです(´;ω;`)

    あ、確かにマスクはその手がありましたね😁

    • 10月13日
  • ママリんごちゃん🔰

    ママリんごちゃん🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    そうですよね、依頼される側も色々してますもんねー💡確かに作りますよーって言うのもこうゆう機会じゃないとしないですもんね。それかもうハンドメイドが仕事とか🌀

    検索しながらどんな感じなのか調べてみます❗️

    でも、ワッペン一つにしても選ぶのが難しいですね笑自分好みと子ども好みは喧嘩します😂😂😂

    • 10月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    私は全部事後報告にしちゃいましたが(笑)、お子さんはこだわる感じですかね?
    流行物(来年になったら古くなるキャラクター)とか困るし、確かに母子で趣味が合わないと辛いですよね(´;ω;`)

    • 10月13日
  • ママリんごちゃん🔰

    ママリんごちゃん🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    たぶん…好きなものはとことん好きなのでこれどう?って気に入ればこれ‼️になるし、2択3択って出してもすぐ決まる方です。
    こだわりなんですかね?でも好きだから好きなやつを提示してるのにダメな時はダメなんでわからないんですよ😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

裁縫上手というスティックのりが売ってましたよー!コップ袋とか簡単な物はそれで作れるみたいです😆

  • ママリんごちゃん🔰

    ママリんごちゃん🔰

    ありがとうございます‼️
    そんな素敵なのりが売っているんですね✨魅力的です😍お店に行ってみてみたいです💡

    • 10月13日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も母のようにミシンで作ってあげたい!と思い、ミシンを買って息子の好きな柄の布を買いました!
でもミシンを全然使いこなせなくて、3日にわけて作りました😅
うちは大きさの目安はありましたが指定はなく、必要なものは上履き入れ、コップ入れ、体操着入れ、箸&フォーク入れ、プラポン入れくらいだったので作りました(><)
沢山あるなら迷わず買うと思います😂

  • ママリんごちゃん🔰

    ママリんごちゃん🔰

    ありがとうございます‼️
    使いこなせずともきちんと作ったのはすごいです✨私は実は独身の時に趣味を作りたくてミシンを買ったんですが、まぁ上に書いてある通りで心が折れてしまいました💦
    大まかな目安だけでいいのになぁと思いながら細かいところはさすが幼稚園❗️なんて思っちゃいました😅

    • 10月13日
えび

すべて同じ柄はなかなか大変ですね😭
うちは市販品で揃えられるものは揃えて(柄はバラバラです)、サイズ指定の通園バッグや巾着袋はメルカリでハンドメイドで作っていらっしゃる方にお願いしました!売り物とまるで変わらない仕上がりで感動しました😂

  • ママリんごちゃん🔰

    ママリんごちゃん🔰

    ありがとうございます‼️
    絵柄を揃えるのはやっぱり難しいですね。目的としては自分のがこれだとわかるためだそうです。
    ハンドメイドもやはりお金がかかりますが、だいたいどのくらいしましたか?

    • 10月13日