※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイライラしやすく、おもちゃの棒を特定の位置に並べたがる行動が続いています。これはイヤイヤ期とは異なる行動なのか、他の方も同じような経験をしていますか?

来月で2歳になる息子ですが、訳分からず怒ってきます。

穴に棒を入れるおもちゃを、最近は棒を立てて並べたいみたいで、私にここに置けと指差しして、私が並べると自分の思う位置じゃないと棒を投げて怒ってきたり、穴にうまく入れれず投げ飛ばし怒ったりの繰り返しで、ブチギレてしまいました😂

これはイヤイヤ期とも違う?こだわり?

同じような方みえますか?

コメント

JIKI

うちも同じですよ!
何に怒っているのか分からない事が多々、、😣
まず自分でやりたいのに出来なくて怒る。
やってと言われたからやってあげたのに自分でやる!と怒る。。
1日に何回もありますよ💦
でも自我の芽生えだと思い成長の一つかな?と思っています。
なるべく他の事に誘導して忘れさせるようにしています!
一番効果あるのは歌を流して踊りながら歌うのが機嫌治ります😄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訳分からずイライラしてしまいますよね😂

    • 10月14日