※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子、身長66センチで70センチ服を買ったがすぐサイズアウトしそう。同じくらいの子供は伸び方早かったか、80センチ服が必要か悩んでいる。体重は6.3キロで60の服がきつい。

お子さんが女の子で身長が大きめだったという方に質問です!

いま4ヶ月半で、この前健診で身長測ってもらったら66センチありました。48センチで生まれて66センチなので、結構伸びたと思います😂
秋用に70センチの服を買い足していたんですが、すぐサイズアウトしそうな予感です🤔(今はぴったりです!)

同じくらいだったかた、
これからの伸び方も早かったですか?(個人差はあるとは思いますが)
すぐにサイズアウトしちゃいましたか?
これから冬用を買い足す予定ですが、80でもいいと思いますか😫

体重は6.3キロほどで若干細身かなという感じですが、
60の服はもう太もものスナップがぱつぱつです😂

コメント

はな

上の子が4ヶ月検診で66センチ、6.3キロでした😊
同じくらいですかね?
2歳になった今も縦に長いです🤣

秋冬はもう80かなと思います!
来年の春70は怪しいですし💦

  • まぁ

    まぁ

    同じくらいですね!!
    80でも大丈夫ですかね😂
    70買ってもすぐ着れなくなりそうで…😭

    • 10月13日
deleted user

うちは4ヶ月健診の時64センチ、6.8キロで今は80の服着せてます😊💡
少しでも長く着てもらいたいので、、😂💦

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!80でもぴったりな感じですか?折り曲げて使うイメージでしょうか?🤔

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぼちゃパンツみたいになってるお洋服は袖を折ってダボッとした感じで着てます😊
    すそのゴム部分も余裕あるけど、ガバガバじゃないです✨
    ユニクロの上下セパレートのパジャマも裾折って着てます😊✨
    ただ、カバーオールの80はさすがに大きくて着せてないです😳

    • 10月13日
  • まぁ

    まぁ

    なるほどです!
    参考にさせて頂いて80で買っていこうと思います😆

    • 10月13日