※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

幼児のパンツについて悩んでいます。ブリーフかボクサーか、ジャストか大きめか迷っています。制服の半ズボンとの兼ね合いも考えています。アドバイスをお願いします。

幼稚園児や保育園児、出来れば制服着てる男の子がいるママさんに質問です!

お子さんのパンツはボクサーですか?
ブリーフですか?
また、ジャストですか?
それともちょっと大きめですか?

今まではあんまり考えずにブリーフのジャスト履かせていたんですが、ボクサー、そして余裕あるものの方が良いのかな?と思い始め…その方がトイレ楽かなと。
でもあんまり余裕あるやつだと隙間から🐘見えてしまいそうで気になります🤦‍♀️
幼稚園の制服は半ズボンですし…まだ年少なので丈はそこまで短いズボンじゃないんですけど。
ブリーフがやっぱりまだ良いのかな。

もし良かったら教えていただけると嬉しいです!

コメント

きみのすけ

どっちも持ってます。
少し大きめをはいています。
生地は綿か綿が多いものをなるべく選んでいてヨレヨレになりすぎると半ズボンからはみ出てしまうので気を付けてます。

• メメ

メメ

確かにヨレて来たらはみ出しそうですね!!
    トイトレが完了したのが比較的最近で、まだパンツが余り傷んでないのでこれから注意してみます☺️
    綿のが毛玉出来にくいって言いますしね。

• 10月13日
はるわた

どっちも持ってます😊
ボクサーは丈が長めだとズボンからはみ出てしまうので短めのを選んでます。
息子的にはブリーフの方が前後ろが分かりやすくて履きやすいそうです。

• メメ

メメ

もっと背が伸びて制服が小さくなるとズボンからはみ出ますよね😂
    確かに前後ろ分かりやすいのもブリーフですね😢

• 10月13日
ろく

どっちも持っていますが、運動会の時は短パンの裾からはみ出るのでブリーフを履かせてくださいと言われました😂

• メメ

メメ

短パンの裾から出たら可哀想ですもんね😂
    うちはまだ年少で体操服ゆはゆとりがあるんですが、背が高い方なのでその問題も懸念してあげなきゃなと思いました!

• 10月13日