※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

4歳と3歳の子供にカップラーメンやお菓子を食べさせるのは大丈夫でしょうか?栄養摂取が心配で、親が注意しないことについても疑問があります。

4歳と3歳の子に夜ご飯にカップラーメンはどうなんでしょうか?他にもご飯の前にポテチなどのお菓子を好きなだけ食べさせいわゆる栄養摂取のための食事が全くできない、ごはんはいらないと拒否したのにその直後に子どもがお菓子の袋を持ってきたら開けてあげる、ご飯の時に走り回るのを親が注意しないのは当たり前ですか?お腹が膨らめばいいんでしょうか?
私としては、偏食があるにしろ親が準備や環境を整えるなどして子どもが栄養摂取ができるよう努力するのは大切かなって思います。

コメント

ネグレクト予備軍、家庭の教育力不足ですね。。。怖いです💦
私は中学校までファーストフードの味を知りませんでした。今思えばほんとに親に感謝しています😣

• うり

うり

やっぱり食育は大事ですよね?💦私は上に15歳の娘がいますが、中学生になってはじめてカップ麺を与えました。美味しい!!何コレ!?と感動してました😂笑

• 10月13日
ぷぅ

毎日カップラーメンだとありえないですね。。

ご飯時は座って食べると言ってますし、おやつ食べるならご飯たべてからだよ~と言ってます!

• うり

うり

やっぱりそうですよね?💦私の感覚が間違ってなくて良かったです😭

• 10月13日
R4

頑張って作っても全然食べてくれなくてしかたなく上げるとか、
たまーに楽したいからカップ麺にするとかなら、
ありだと思いますが、、、😅

環境を整えたり、努力しないのは違うと思います!!

まー、自分の子じゃなければ口出ししないですが。
でも姪っ子とかに当たる子だと心配になりますね💦

• うり

うり

甥っ子なんです😭笑笑笑
    会う度に毎回そんな感じなので、さすがにどうなの?って思っちゃいます😭
    母が食事を作って待っていてくれてても、カップ麺を持ってきます💦

• 10月13日
  • R4

R4

甥っ子さんなんですね😫
    それは心配になります、、、

お母さんが自分の姉妹なら口出し出来そうですが、、、💦

もうカップ麺が当たり前なんですかね😅
    幼稚園とかでは給食食べられているんですかね😭

• 10月13日
  • うり

うり

お嫁さんなので、母も私も下手なこと言えないんです😂
    お嫁さん曰く、給食は食べるらしいんですが家だとわがまま言うんですーーらしいです💦
    わがままを通してしまうからでは!?と思っちゃいます😭

• 10月13日
  • R4

R4

中々言えないですよね😅😅
    給食食べるなら1食はまともなもの食べてるんですね!!

家にカップ麺とか置いてあるから余計ですよね(笑)
    子供の健康考えてるなら買い置きしない選択もありますよね💦

• 10月13日
yuki

わが家は週末の昼間に月1くらいではあります😅

ご飯いらないならお菓子もなしです。
栄養は分からないですが一応作ってます😂

まぁその方は聞く限り育児する気ないんじゃないですかね。
もしくは自分自身もそうだったか🤔

• うり

うり

栄養のバランスを完璧に!はさすがに無理だと思うんですが、朝、昼、夜と三食食べさせる基本的なことをやらないのはどうなのかなって思いました😂
    育ってきた環境もあるかもしれませんね😳✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

知り合いの子も毎日カップ麺、ご飯食べないからお菓子ばっかり食べてるって言ってました💦1歳と4歳の子です💦

自分の子じゃないから口出ししないけど、心配ですよねぇ😱カップ麺は子どもにちょーだいと言われて自分の分分け与えることでも抵抗があります💦

• うり

うり

そういう方他にもいるんですね😳
    甥っ子なんですが、お嫁さんなので口出しできないです笑
    確かに。。。せめて小さいうちはキチンと栄養摂らせたいですよね。私の感覚が間違ってなくて良かったです💦

• 10月13日
3-613&7-113

たまに楽したくてカップ麺は食べさせますが、夕飯には出せず💦お昼に出す事はあります。

食前のオヤツは言われても食べさせず、「夕飯全部食べられたら、少し食べようね。」て約束して対応します。完食出来たら、少しだけオヤツも許可します(約束したので)。

ご飯中の動きは、フードコートとか見てると野放しの親も多いので「あー、野放しの親なんだな。仲良くはしたくないな。価値観あわないし…。」て思います。

• うり

うり

分かります、お昼に出すのと夕飯に食べさせるのは違いますよね😅
    まずは食事、それを食べてからのおやつですよね✨私も同じ考えです!
    私の価値観が変じゃなくて良かったです💓

• 10月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

夕飯には、受け入れにくいですよね。旦那は構わないって言うんですけど、夕飯がカップ麺はなぁ…と思います。

はい。オヤツ食べて夕飯食べられないって、私からしたら有り得ないです。

色々な価値観の親、居ますもんね💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私のことみたいです💦
どんなに作っても食べてくれず、出した物全て残され、夜遅くにお腹減ったとアンパンマンラーメン食べたりします😭
どんなにお腹が減っても食べてくれず固形物を1ヶ月近く食べないときがありました💦
やはり周りからしたら、ネグレクトとかに見えますよね😭