※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人のガン・特定疾病保険に加入したが、34歳で若いため解約するか迷っている。アドバイスを求めている。月々の保険料についても意見を聞きたい。

最近、主人のガン・特定疾病保険に加入しましたが…まだ34歳なので加入しなくても良かったかな…と思い。
ただ、メタボで人間ドックで胃の方が再検査か精密検査に引っかかっています…。
アドバイスいただきたいのが、まだ若いし解約してもいい。それか念のためこのまま加入しておく。
皆さんの旦那さまはどうされてますか?
医療保険は月々掛け捨てで3600円ほどです。
ガン・特定疾病は月々掛け捨てで3460円です。
合わせて月々掛け捨て7000円は妥当かどうかもご意見ください。

コメント

ひさ

34歳で加入してますよー!
若くはないと自分で言ってます‪w
検査に引っかかっても加入できたんですか?
それなら加入したままの方がいいかもしれませんが、加入する時にきちんと告知していなければ、万が一の時には給付されない可能性もあります😣
うちの主人は14000円で掛け捨てではなく、貯まりもあるものに加入してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一応、告知はしていると思います💦
    さっちゃんさんは掛け捨てではなく貯蓄型なんですね。生命保険とやらとしてですか?

• 10月13日
  • ひさ

ひさ

いつ引っかかったかによっても違いますが、私が保険のお仕事をしていた時には厳しい検査もありました💦
    主人も人間ドックで引っかかっているので、独身時代からのが変えれないんです😣
    結婚して子供が出来たから変えようとおもったんですが無理でした😅
    一生独身でいるつもりだったらしく、何かあった時に自分できちんと入院費やその後の生活の事も考えて加入したみたいです🤔

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談所は大丈夫と言われたのでなんとか加入できましたが…。
    やはり検査で引っかかると他に加入したり、変更したりができないんですね💦

• 10月13日
  • ひさ

ひさ

ごく稀に自分の利益だけを考える保険の方もいらっしゃるのでお気をつけくださいね😣
    働いてた頃罰せられた先輩を数人見ております😰
    加入出来ても厳しい審査があったり、その箇所の病気は給付されない可能性がありますよー!とか、保険料ちょっと高くなりますよ!とか色々あります!!
    保険会社もたくさんあるし、種類もたくさんなので簡単に説明したらそんな感じですが🙌

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いたことがある人にしかわからない事情ですね💦
    気をつけます!

• 10月14日
はじめてのママり🔰

我が家は保険は最低限でいいという考えで、医療保険の特約に3大疾病とがんをつけて年間で45000円くらいのものに入ってます。
7000円なら我が家より高いですね。
主人が27歳くらいから加入してますよー34歳なら特別若いとは思わないので入ったままでいいと思いますが、値段が気になるなら違う保険に変えてもいいんではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり高いですよね…。私も最低限でいいと思っていましたが😔
    夫は保険に関して無頓着なので💦他の保険相談所に相談してみていいですかね?

• 10月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最低限でいいのならば七千円の掛け捨ては高すぎです。
    保険の窓口のようなところはお近くにありますかね?
    いろんな保険を取り扱われるところにいってみてください。ただもうひかかっちゃってるので無理かもしれないです。
    もし他の保険に入れないのであれば解約せずそのままの方がいいかもしれないですね。

私は貯金をたくさんして無保険でもいいと思うタイプですが、そんな考えの日本人は少ないみたいなので、、

県民共済とか安くていいと思いますよ。親が入ってますが月二千円でした。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    加入したばかりですが、もう一度相談することはいいでしょうか?迷惑な客ですよね😅
    我が家はなかなか貯金ができなくて…。でも7000円支払うなら貯金できますよね💦

• 10月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あまり貯金ができないということであれば保険は入ってたほうがいいと思います。なにかあったとき医療費払えないとなればたいへんですから。
    保険を見直すという意味ではいいかもしれないです。

もう一度でも何度でも相談はいいと思いますよ!
    もちもちさんのご家庭は無保険はやめておいたほうがいいと思います。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭💦
    もう一度相談して考えようと思います!

• 10月14日
まり

ガンなど青天井でお金がかかるものほど保険に入らないと。一時的な怪我や手術よりもむしろ保険の意味として一番必要かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…。オツムが弱いのか理解できなくて💦
    えと、保険に入らないということでしょうか?

• 10月13日
あいり

保険は健康でないと入れないですから、基本は若いうちに入るものですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます。、

• 10月14日
ぶぅ

私の旦那も34です🙌
若いときからガン、特定疾病保険入ってますよ!
若いからならないじゃないので....
もしなってしまったら莫大な医療費かかりますし😣
医療、ガン、特定疾病、死亡保険全部合わせて16000円ほどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん同い年ですね😊
    月々の支払い16000円ですか💦
    掛け捨てですか?保険会社はみんな違いますか?

• 10月14日