※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。どうやって名前を決めたか教えてほしいです。可愛い名前も教えてください。

もうあと数日で生まれてくる予定なのに名前決まってないってやばいですよね😅
名前決まってないから出てこないのかな💦
旦那と話し合ってもお互いに納得のいく名前が出てこないです…お互い名前の提案だしてもうーんみたいな感じになっちゃいます
どうやって決めましたか?
また可愛い名前とかあったら教えていただきたいです‼︎

コメント

せな

候補3つにして顔見てから決めました😊

(^o^)

上の子のとき、予定外の早産で生まれてから慌てて候補を出し合いました💦
下の子のときは、早めに考えました!
旦那が読み方、私がそれに合わせて漢字を考える感じで進めました🙂

りお

私たちは男の子というのもあり、画数で決めました!苗字も変わらないだろうしと、大吉になる名前です☺️

私の話ですが、私はお腹にいたとき男の子と思われていて、生まれて女の子!?となり、急いで決めたようです😂

なので、お顔を見てからでも大丈夫だと思いますよ!!

✳︎ママリ✳︎

私が可愛いなーと思う名前は
いとちゃん
えなちゃん
ういちゃん
こはるちゃん(こはちゃんと呼びたくて笑)
ひなちゃん
あたりが可愛いと思いました❤️
娘の名前は私や旦那の好きな漢字&可愛い漢字をたくさんあげてそこから組み合わせたりして決めました☺️💓
画数も重視してたのでギリギリまで悩みました😂

ととと

曖昧に3つくらい候補あげてて最終顔見て決めました!
女の子だったら
ひまりちゃん
りのちゃん(親が私につけたかった名前)
で考えてました!

💘

こちらもあと10日ほどで予定日なのに名前が決まりません🤣🤣
候補を出しあってもカチッとくる名前や読みがなかなか…
上の子たちはススーッと入ってきたのに今回ばかりは😭
私もだから出てこないのかなと思っています😅😫笑

mika

まとめてのお返事ですみません。
みなさんありがとうございました🥰
産まれる前までに私の付けたい名前と旦那の付けたい名前出し合って産まれてから決めようと思います💓