※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
住まい

夫婦共に26歳+子供1人夫年収450万私年収350万そろそろマイホームが欲し…

夫婦共に26歳+子供1人
夫年収450万
私年収350万
そろそろマイホームが欲しいなぁと思ってますが
無知すぎて行動に移せません
注文住宅憧れますが土地も買わないといけないので
無理かな〜と思ってます
まず何から始めてローンはどのくらいまで借りられる
とおもいますか?

コメント

ひろ

注文でなければ、建売かマンションですかね?
SUUMOとかにもたくさん物件出ているので、住みたい場所近辺を見てみるといいですよ😊
なんとなく相場も分かりますし✨

• きん

きん

SUUMOにも物件載ってるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ

夫の年収420万円くらいで3,000万円を借り入れできました。
我が家の居住地なら余裕で暮らしていけます。
まずは希望地の戸建てやマンション、土地がどのくらいの金額なのかを調べてみてはいかがでしょうか?
もし注文住宅にするのであれば大手、ローコスト、地元工務店等を見学してみると予算内で建築可能か分かると思います。
金銭面で不安であればFPさんに相談するのが良いです!

まめ🔰

SUUMOカウンターでマイホームの相談をすると、FPさんを紹介してもらえますよ💡
SUUMO経由だと相談料は無料です☺️
私はそれで紹介して貰ったFPさんに相談してマイホーム計画立てました🏡
FPさんに相談するのと並行して、住宅展示場を見て回ったり不動産情報チェックして住みたいエリアの土地探しもしました💡

のん

土地は地域によって10倍じゃきかないくらい値段が違いますので、希望の立地の土地がいくらなのかだと思います。
土地が高いところでは建売もマンションも高いですよ💦

ローンは旦那さんだけで年収の7倍まで借りれるかなとは思います。