※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。激しい胎動で眠れず、痛みがつらいです。胎動が予想以上に辛く、体力を消耗しています。悩んでいます。

妊娠36週の初産婦です。胎動が激しく眠れない、痛い…。
初の妊娠で胎動は愛しい象徴のイメージがありましたが、こんなにも痛く、キツいものだと思っていませんでした。
食後や夜に激しく長時間続くとぐったりしてしまい、横になって痛い…と耐え、胎動が落ち着いても体力を消耗しているためか動けなくなってしまいます。
あんまり痛い痛いと言うと主人にも心配させてしまうし、何しろ元気な我が子に申し訳ない気持ちになります。
みなさんは激しい胎動をあと数週間どう乗り越えましたか?
また、夜眠れる方法でアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

あとちょっとー!!っておもって耐えるしかないので、今日も元気だねぇって乗りきってました!笑
胎動すごくなくても臨月はもうぐっすり寝れる人は少ないんじゃないですかね!?💦そういうもんだとおもいます!
なるべく眠い時はお昼とかでも寝てってかんじでした!

はじめてのママリ

私も臨月入ったら胎動落ち着くとか迷信だなって思うくらい、なんなら産まれる直前まで動いてましたよ😹それに関しては対処法とかないのであとわずかな期間の胎動を楽しんで下さい!
あと私が寝るタイミングでいつも胎動激しかったのでその時は諦めて携帯いじったりして静かになったなって思ったら寝るようにしてました!結局産まれてからも赤ちゃんの生活に合わせないといけないので今のうちから予行練習だと思うのもアリかと⚪︎

ちびた

胎動激しいと、夜中睡眠が浅くなったタイミングで起きちゃいます💦

昨夜もその後も激しく…
なかなか寝付けず😭💦

臨月入ると、色んな理由でなかなか夜に眠れなかったりするので、お昼寝したりで対処してます💡

もはや、胎動とか夜起きちゃうのは、産まれたあと授乳で夜中起こされるから、その練習だと思ってます💦

あんまり痛みがあるようであれば、産院で伝えてみても良いかと思います😌

はじめてのママリ

臨月でも赤ちゃん元気に動いてくれてますよね🤣💪

なんのアドバイスにもならないかもしれませんが、夜寝れないのは諦めてYouTubeや映画見てボーッとしてます!
そのかわり 昼とかに寝て睡眠確保してます!

はじめてのママリ🔰

寝れないですよねー!
今しか寝れないのに!痛いよ!やめてよ!
やめたと思ったら次はしゃっくり?!
ってなりますよね笑。

ほんとに今しかないから、楽しむしかないです♡
胎動激しくて寝れないし私はずっとつわりだつわりだったので吐き気で寝れなかったですけど、数十分単位とかで寝れて横になってるだけで疲れを少しだけとってました。

猫ママ

同じく眠れない日々を過ごしてます。
3人の中でこの子が最強に嫌な胎動します。
爪で内側から子宮口をゴリゴリやられるので
痛すぎて毎日恐怖です😅
あともうちょっと、、と思いながら
過ごしてます😂

お互い頑張りましょう☺️

ソラピコ

赤ちゃんが下がって来ているし、赤ちゃんがおっきくなってお腹が窮屈になって胎動も今までと違う痛みになりますよね😅
上の子は普通分娩のつもりだったので、いつ産まれるかが分からなくてこの激しい胎動いつまで耐えるんだ…と思ってましたが予想外の緊急帝王切開になり、
今回は予定帝王切開なので、それまで何もなければこの日に産まれるって分かっているのでその日まで耐えるんじゃ〜と自分に言い聞かせてますw

でも産まれたらお世話で睡眠も細切れになるし、産まれたらもうお腹には戻らないので今を楽しむしかないと思います❤️

ご主人心配するかもしれませんが、痛い、痛いだけじゃなく「今日も元気に動いてるよー」って言えば痛いって言ってもいいと思いますよ(^^)
だって実際めちゃくちゃ痛いですもん🤣
膀胱パンチとかほんとウグってなりますし、お腹の上蹴られるのだってウホって私もすぐ倒れちゃいますしww

夜眠れなかったら昼間寝てもいいでしょうし✨
YouTubeとかで、ヒーリング音楽とか、胎教にいい音楽とかかけてると夜も気づくと寝ちゃってる事もありますからあまり考え過ぎずリラックスして残り少ないマタニティライフをお互い楽しみましょう❤️