※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠28週で緊急入院中。原因不明の出血で退院未定。心配事多く、孤独でストレスがすごい。治療なしで入院は辛く、早く帰りたい。

明後日で妊娠28週です。

先週出血のため緊急入院し来週を目処に退院の予定と言われてました。
出血は初期からあり原因不明です。

上の子が情緒不安定になっており心配なこと
お互いの両親とも頼れないこと

1週間なら耐えよう、頑張ろうと思っていたら
原因がわからないのでまだ見させてください
もしかしたら34週まで入院になるかもとまで言われました。

現在、点滴も内服もしておらず制限もありません。
しかし苦痛なんです。
心配事が多く、コロナで面会禁止なので孤独で
気が狂ってしまいそうです。

絶対安静にするから帰りたい、
せめて上の子の様子だけでも見たい

なんの治療もしないなら家でゆっくりしたほうが
よっぽどストレスなく過ごせます

切迫なのになんの治療もしないなら
意味ないとまで思ってしまいます。
夜は寝られないしご飯もまずくてほとんど食べず
ストレスがすごくて痩せました。

早く帰りたいと言っても
今は安静が薬だからのひとこと。

わかるんです、そんなことは。
ゴールがあるから耐えようとか
そんな励ましはどうでもいいんです。

早く帰りたいんです。

コメント

ゆき

私も20週あたりから1ヶ月ほど出血があり原因不明で絶対安静で内服してました。
これ以上増えたら入院と言われ、自分が入院した時の事を考えるとかなりストレスと不安でどうしようもなかったです。
今は30周入って落ち着いてますがまたどうなるか分からないという不安と無事に出産までいけるかの不安で今回の妊娠生活は少し苦痛でした。
今は逆子で帝王切開になる可能性が高い事がわかり、入院も長くなるし家族に会えない時間も長くなると思うとしんどいです。もちろん上の子の心配もあるので。

でもお腹の子も大事です。
上の子も頑張っているから私はお腹の子を今は守る事に専念しようと乗り越えました。
上の子を見るのは旦那ができる。でもお腹の子は自分が守るしかないので。

みぃ子

私も明後日で28週の初産です^^*妊娠する前から高血圧症で、6月の中旬から入退院を繰り返していてトータル3ヶ月半ずっと入院しています(泣)

今回は先月の14日~もう産まれるまでと言われていますが、予定日1月なのであと3ヶ月(笑)

主様も家にも帰れず娘さんにも逢えず、とても辛いと思います。私もストレスで気が狂いそうです。

私も食事療法と薬だけなので居る意味あんのか?ってすごい思うし制限だらけで何一つ自由にできない。

気持ちめちゃくちゃわかります(泣)

  • ゆみ

    ゆみ

    お辛いですよね。

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    よければお話ししましょ

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    辛すぎて泣けます。イライラして周りの些細な一言にも敏感になりますし…

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    大部屋ですか?

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    お話しましょー!MFICUってところにいるので、大部屋から更に隔離された重症患者のところにいるので9部屋しかなく完全個室です(泣)
    ゆみさんは大部屋ですか?

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    2人部屋に一人でいるので個室みたいなものです!
    高血圧症でしたら食事療法などありますもんね💦

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    おお!そしたら個室同様ですね^^*まだ気が楽なのか、大部屋で話す人が居た方がいいのか悩みどころ(泣)

    でもただそれだけで…赤ちゃんの為にって頑張ってますけど、余裕で心折れます(笑)

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    心折れますよ💦
    おそらく同じくらいに出産ですよね😞
    わたしは上の子が心配でどうにかなりそうです。

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    でも私の場合、私か赤ちゃんどっちか具合悪くなったらすぐに取り出さなきゃなんです(泣)だからいつ産まれるかもわからない状態で😭

    もうすぐ3歳の女の子ですよね?そりゃ心配で逢いたくて仕方ないですよ!

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    なるべく長くお腹にいてほしいですね😞
    今何が1番お辛いですか?

    そうなんです、ママは?って毎日泣いてるみたいで😞

    • 10月13日
みぃ子

好きな物が一切食べられないのと、旦那に逢えないのがキツいです😭

そりゃお子さんも寂しいですよ…テレビ電話とかできてます?(´・ω・`)

  • ゆみ

    ゆみ

    好きなもの食べたいですよね😞
    わたし管理栄養士なので
    作る側のお仕事してるんですが難しいところです。

    テレビ電話すると余計に寂しがったり泣いたりするので控えてます🙇‍♀️

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    大変なお仕事してるんですね😭ありがとうございます!食べるの大好きだったもので(笑)💦

    そっかあ…なんだか負のループでやるせないですよね。退院の目処がたってないと本当に頑張れないし😢

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    わたしは病院食まずくて一口も食べずにさげてます(同業者として最低です笑)
    早く美味しいもの食べたいですよね😞

    いつ退院です、って言われればまだましですもんね😭

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    最低じゃないですよ😳気分だって滅入ってるし私だって食べ物の差し入れOKだったら、入院食絶対残しますもん(笑)

    そこですよね、ほんと。目処言えよ!って八つ当たりしたくなる😭仕方ないと言えどマジ心ポックリですよ。

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    今はひたすらこんにゃくゼリーとパン食べてます😞
    みぃ子さんは食べられてますか?

    八つ当たりしたくなりますよ😢
    だって生まれるまでってどんだけ長いことか💦

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    何かしら食べられてるなら少し安心!体大切にしないと🥺
    私食欲ありすぎて(笑)食事制限かかってるので、入院食以外は口にできなくて😭

    もうね、発狂寸前です(泣)結婚指輪できあがったのに取りにも行けず😢

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    入院食以外ってきついし参ってしまいますね💦

    新婚さんですか??!
    指輪楽しみですよね☺️

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    減塩食だから尚更です😂

    新婚なんですが、全く一緒に居れず(笑)
    指輪ちょー楽しみです🥺

    ゆみさんは何年目ですか?

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    減煙食味ないですよね😢

    楽しみですね😳
    わたしは4年目になりました!

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    でも今日性別確定して、ウッキウキです🥺❤️

    4年目でもまだまだ新婚さんですね😍

    • 10月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    わー!楽しみですね🥰アイコン?から女の子ですかね💞

    出会ってからは長いので新婚感はまったくないですがそれなりにやってます😉

    • 10月13日
  • みぃ子

    みぃ子

    女の子でした〜😍もう名前も決めてあったので呼びかけも楽しくて(笑)

    私は付き合ってから妊娠結婚までが早くて🙄全然二人の時間なかったです🥺💦

    • 10月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    女の子めちゃくちゃ可愛いですよ🥰
    もちろんどちらでも可愛いとは思いますが👏

    そうだったんですね!
    二人の時間がないのは少し寂しいですが赤ちゃんが埋めてくれますよ🥰

    • 10月14日
  • みぃ子

    みぃ子

    ありがとうございます🥺❤️今からウッキウキです(笑)
    入院中部屋でなにしてますー?

    • 10月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    携帯速度制限きたのでポケットwifi頼みました(笑)
    あとは読書したり出産の時に提出する書類書いたり!
    仕事でいる資格の勉強したりしてます🥰

    • 10月14日
  • みぃ子

    みぃ子

    私はタブレットで映画とドラマ見尽くしてます(笑)
    勉強とか素晴らしい🙄💕

    ポケWiFi良きですね〜(笑)

    退院したらなにしたいです?🥰

    • 10月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    いいですね☺️
    わたし明日退院が決まりました!
    お願いしてなんとか😭😭
    ひとまず美味しいご飯食べたいです!

    • 10月15日
  • みぃ子

    みぃ子

    あら😍良かったです🥰ゆっくり家族と美味しいもの食べて、リラックスしてください😚💕

    • 10月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😊
    娘の顔を見ると安心しました。
    抱っこしてあげるといつもより体をくっつけてきてうるっとしてしまいました😢
    退院しましたがお話聞けるときは聞きますよ☺️

    • 10月16日