※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
お仕事

初日のパートで挨拶が難しい状況で、気配りやコミュニケーションに不満を感じています。

パート初日の私にこういうことをいってくる人がいました。
どう感じますか?初日からだけど私気に入られてないって思いました。
(飲食店ホールです)

▪一人一人スタッフみんなにちゃんと挨拶して。顔と名前がわからないっていうならわかるまでしなきゃダメなんじゃないの?(挨拶したつもりだが名札つけない店でマスクしてるし顔の区別がつかない、ホールだけで6人いるため誰が誰だかわからない)
▪もうちょっと気配りがあってもいいと思うよ(ごめん、初日過ぎて「揺れるタッチパネルを押さえて」なんていう気配りはできないわ。そもそもタッチパネルが揺れるなんて知らない)
▪インカムだけの挨拶で帰るの?(一番長い人にインカムで挨拶してねと言われ、したら他の人が飛んでやってきた)

コメント

りーまま🐰🌙*.。

初日に気配りを要求するなんて💧今はマスクしてますし、せめて名札があればですけど…ちょっと意地悪だなと思いました💧

チョコベビー♡

なんかキツイ人ですね😭
新人さんには元から働いている人の方が気配りして仕事を教えてあげたりするべきですよね😳

ママリ

どこの職場にもそういう人いますよね💦新人が嫌いな人もいるようですし😅
しばらくしてもそんな感じで他に感じのいい人がいなかったら私だったら辞めます😅

優龍

結構新人になめられたくなくて
当たりがキツイ人
いると思います。

でも
しばらくすると
人間模様が見えてきて
その、嫌な人が
もしかしたら
嫌われてるかもしれませんし、

少し様子を見てもいいと思います

めむめむ

みなさんコメントありがとうございました。

やはりいい印象はないですよね。
面接時に「ガンガンきついことをいう人がいますが大丈夫ですか?」と言われてました。
今までこんなふうにキツく言われたことがなかったので精神的に参ってしまい、結局すぐに辞めました。他にも合わないと思えることがいくつかあって、我慢して頑張ってやっていこうという気持ちが起きず。

自分よりも新しい人が入ったときは優しく声かけしていきたいと思います。

なしし

嫌な想いされて大変でしたね😣
他の人に教えてもらったからその通りにやったのに違うってどこの職場でもありますよね。
そしていまはマスクしてるから指示が聞きづらいから認識相違私もあります。
私も今月から7年ぶりに飲食店でパート始めましたが、注意の言い方とか余計な一言にグサグサきてます😭w
めむめむさんの楽しく働ける職場見つかることを祈ってます✨

• めむめむ

めむめむ

同じ状況だと思います。私はそれに耐えれず辞めました。
    人間のきつさもだけど、年齢が合わないおしゃれ私服カフェ(私45歳、スタッフのほとんどは20~30代、お客様も若くておしゃれ)でした。
    採用してもらえたときは認めてもらえたんだと思いましたが、実際に働くときつかったです。年齢の部分は完全に私の見落としです。

つぎは年相応で人が良さそうなところを探します!

• 10月13日