※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お出かけ

長崎の方はコロナ感染気をつけていますか?今、4ヶ月と3歳の子供が居る…

長崎の方はコロナ感染気をつけていますか?
今、4ヶ月と3歳の子供が居るんですが、昨日お義父さんからコロナ気にしすぎるとかなり言われてしまいました。
主人からも神経質すぎると言われ😞
週末は、公園で過ごすようにしていますが、上の子からは動物園やデパートに行きたいと言われてしまい、なかなか行けずにいます。
皆さんは普通にお出かけしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ普通に出かけてます。
さすがに都内のデパード等には子供は連れて行っていませんが、自分の時間としてこの間都内にも行きましたし、外食も週2回ほどはして有料施設等もいっています。
今はみんながみんな気を使っているし、入場制限や密にならなようになっているので逆に遊びやすく手洗いうがい、除菌していれば大丈夫かなと思っています。

moony mama

埼玉在住ですが、感染予防しつつ日常生活に戻りつつあります。
動物園などの屋外施設は、公園で遊具使って遊べば同じかな?と思ってます。
都内のデパートも、子供連れて行きました。サッと買い物して、食事して帰ってくる感じで、前ほどユックリ見て回るわけではありませんけどね。

4ヶ月のお子さんは対策が取れないところもあるので、心配だと思いますので。せめて、お兄ちゃんの方だけでも、少しお出かけさせてあげれたら良いのかもしれませんね。