※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に慣れてきたけど、毎日パジャマで過ごしている。赤ちゃんは夜中に2回起きて寝てくれない。外出はほとんどせず、化粧や着替えもしていない。抱っこ紐が怖くて家で過ごしている。他の方の育児スケジュールが気になる。

お子さんお1人で、生後2か月前後の方にお聞きしたいです!

そろそろ育児にも慣れてきたのですが、
未だに毎日パジャマ、すっぴんで過ごしています😂
完ミですが赤ちゃんはまだ夜中1時、4時と2回起きてぶっ通しで寝てくれません😊💦💦
日中も、買い物は夫に任せているのでお出かけも行かずに引きこもっている毎日です🥺
(日光浴はさせていますが)

皆さんは、2人でお出かけとか毎日お外に連れ出していますか?
化粧したり、着替たりしていますか?😂
また、夜は朝まで寝てくれていますか?

まだ首が全然すわらないので、抱っこ紐も怖くて
なかなかやる気が起こらず家でゆっくり過ごしています🥺
私も赤ちゃんが寝てるときはなるべく寝たりして、
皆さんどんなスケジュールでどう過ごしているのか気になって質問してみました!

コメント

ママリ

今日二ヶ月になりました!
全く同じです😭
毎日パジャマですっぴんで、全くでかけていません!
同じく抱っこ紐はまだ不安なのと、コロナも怖いしと思いなかなか外にでれていません💦
お散歩されている方もいらっしゃいますよね!
まだ夜中に授乳したりとまとまって寝れていない為日中は娘と一緒に昼寝したりだらだら過ごしています😅

• ママリ

ママリ

今日で2か月なんですね💕
    一緒で良かったです、安心しました😂
    そうですよね、お出かけしてもコロナが怖いですし。。
    出かけないならすっぴんパジャマでいっかぁ〜と思ってダラダラしちゃってます😂

• 10月13日
真

私も子供1人、生後2ヶ月の子の母親です。出かけない日はスッピンで過ごしていますが、週に3.4日は外出しています。外出するようになってからぶっ通しで6時間とか長いと8時間位寝てくれるようになりました😊赤ちゃんにとっても気分転換になっているようです😊

• ママリ

ママリ

なるほど!けっこうお出かけされてるんですね😍
    スーパーにお買い物とか、お散歩とかですか?
    どのぐらい、お出かけされていますか?✨

• 10月13日
  • 真

スーパーに買い物程度です😊
    コロナが怖いので人の少ない時間に行くようにしています!
    1時間くらいですかね🤔

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも2ヶ月の頃なーんにもしてなかったですよ😳
たまに散歩に出かけてましたけどそれもTシャツ、パンツにマスクなのですっぴんだし
未だにスーパー行くとか、ちょっとショッピングモール行くとしてもマスクなのでファンデ塗らず眉毛しか書いてないです😂

夜も2時間おきに起きてきてましたし授乳しては寝かしつけて…ってかんじで、ぜんぜんまとめて寝られないので昼も夜も子どもが寝たら自分も寝るって生活だったので家事も最低限しかしてませんでした!今も!笑

ゆっくりで大丈夫ですよ💓
うちの子は3ヶ月くらいから少しずつ夜寝る時間が伸びてきました✨
それでも授乳に何回も起きますけど💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね、安心しました😂💕
    ありがとうございます✨

• 10月13日