※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、量が心配。ピジョンの哺乳瓶を使用。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶についてです。

もう数日で2ヶ月になる娘がいます。

混合でミルク・母乳をあげていたのですが、
陥没乳首なのと娘の口が小さい為メデラのニップルを
使ってあげていたのですが少し前からニップルを口に
当てると大暴れで大泣きされていたのでお互いの
ストレスになる、、と思い、
現在は搾乳したのをあげたりミルクをあげたりしています。
ですが、ミルクも搾乳したのも100ccいくかいかないか
くらいで終わってしまいます。寝てしまいます、、。
起こして哺乳瓶を入れても拒否されます。
飲むのにかかる時間は10〜15分程度です。
量が足りているのか気になります。
持っている哺乳瓶はピジョンの母乳実感とスリムタイプの物です。
よろしければアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

わたしの娘も100ml〜120ml飲めたらいいほうです😭
小柄なのでしょうがないのかなと思っていました!
体重は増えていますか?

  • mr

    mr

    同じです〜😭😭
    今日保健師訪問があって体重は問題無いとの事でした!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    体重増えているのであれば、嫌がるのはお腹いっぱいなのかもしれないですね💦
    最近うちの娘も、いらないときは泣いて拒否します😂
    お腹空いているときはゴクゴク飲むのですが、、
    あとは、飲んでいる途中にオムツが気持ち悪くなったりしても泣いて拒否します!

    • 10月13日
  • mr

    mr

    なるほど!ありがとうございます😌
    体重は問題無いので様子見てみます!
    オムツは気にしてませんでした!
    参考になります☺️💪🏻

    • 10月13日