※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも🦄💜
サプリ・健康

明日2回目の予防接種にいきます。ロタウイルスは1回目の時に在庫がなか…

明日2回目の予防接種にいきます。
ロタウイルスは1回目の時に在庫がなかったみたいで
数週を計算してもらうと次回から開始しても問題ないとの事で明日受けるんですが、
10月から定期になるんだったら必要な予防接種なんだろうなと理解。病院でも相談したところロタにかかるとひどくなるから受けてる方が安心と言われ予約をとりましたがネットを見ていると副反応?がいろいろ書いてあり少し不安になってます💦どの予防接種にも副反応はあると思いますが💦
ロタウイルスの予防接種みなさん受けられたんでしょうか?

コメント

ふーさんママ

ロタ、受けたほうがいいです。
上の子の時はまだ認可前で打てなくて、3歳になる少し前にかかりましたが、布団1組と私のパジャマ、タオルケットは処分することになり、下痢はそうでもなかったけど嘔吐がひどくて脱水起こして入院になりました…。
一番辛かったのは本人だと思いますが、付き添いも片付けも地獄でした。

• まりも🦄💜

まりも🦄💜

そーなんですね💦
    感染力も強いって聞いたのでしたほうがいいですよね😭

任意から定期にかわるというのはやっぱり大事やからってゆう意味なんでしょうね😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日