※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と仲が悪い方も良い方も教えてください👶🏻今、ミテネとかLINEとか…

義両親と仲が悪い方も良い方も教えてください👶🏻

今、ミテネとかLINEとか大勢で共有できるアプリが沢山ありますよね🤳
皆さんは活用していますか⁇
活用していませんか⁇

仲が悪いわけではありませんが、義家族が苦手なのて関わりは最低限にしたいです。
車で2、3時間くらいのところなので頻繁に会うこともないし年末年始と行事の時くらいだと思います。

ラインも交換していないのですが子供が出来たらどうなるか分かりません。
少なくとも孫フィーバーにはなるけどお祝いやプレゼントは絶対的ありません。

出来れば、LINEグループやミテネみたいなアプリの共有はしたくありません。
面倒臭い、見られたくない、写真を家族が外の人に見せられるのが嫌、義両親とグループすると必ず未婚の義妹2人も何かとついてるくるから。

など、理由はあります。
でも、心のどこかで見たいだろうな〜見れないの可哀想だなとか、旦那に悪いなという、気持ちもわかるのです。

皆さんがどの様な気持ちでどうされてるか教えて頂ければ嬉しいです‼️

コメント

何も共有してません☺️
最初は催促が来てました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    催促どのように断りましたか?
    逃げ切ってる感じですか🥺?

• 10月13日

退会ユーザー

みてねなどのアプリはすでに友達と使ってしまってると言いました😹

写真を催促された時は1枚だけ送ったり、旦那に送らせますねって返してました!

• 10月13日
ママリ

LINEで動画や写真催促されるのがイヤなのでみてねで共有してます。
見られたくない写真は夫婦のみ公開にしてます。
コメント入っても返信しません(笑)

別に関わりたくないとかはないのですが、できるだけ直接コンタクトはできる限り避けたいです😅

• ママリ

ママリ

コメントやいいね?さえイラッとしそうで、、😭笑
    やっぱり直接コンタクトは出来るだけ避けたいですよね😣
    その気持ちが旦那や義両親には全く分からないようで、、めんどいです😭

• 10月13日
Rachel

利用してないですよ👍
旦那の実家は家族仲良くしょっちゅう連絡とってるみたいでなので、旦那に定期的に写メや動画送っとけば勝手に送ってると思ってます😂

LINEも交換してありますが義実家に行った時やこちらに来てもらったときに撮った写メを今日はありがとございますLINEに添えて送ってるくらいです🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも旦那家族は仲良いので勝手に送ってくれると助かるんですが、でも変な写真送られたら嫌だしなんて思ってしまって😅

義家族から連絡きたりはしませんか❓

• 10月13日
  • Rachel

Rachel

厳選して送ってるので気にならないです🤣👍

うちはほとんど来ません🙂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私もそうしようかな🤔
    考え方次第ではそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
りゅうた

私も仲が悪いわけではないけどあんまり義家族が得意ではありません。というか義父が…。

LINEグループもみてね!もしてなくて、私がたまーに義母にLINEで写真や動画をまとめて送ってます。
その役は最初旦那だったけど旦那がマメなタイプじゃなくて送らず、会った時義母が旦那に送ってよ〜とよく言ってて、それを聞いて送らないのはダメかなと私が送るようになりました。

• ママリ

ママリ

私もです😂何より義父が色々あって生理的に無理で、、

それを聞いて送ってるのえらいですね🥺💓

• 10月13日
ダッフィー

みてねを利用してます🙆‍♀️
私は逆に、私の知らないところで旦那が義両親とかに、微妙な写真とかを送ってたら嫌だったので、みてねを利用して、私が厳選した写真のみをみんなで共有出来る方法を選びました(❁´ω`❁)*✲゚*笑
そーゆうの利用したほうが、変に連絡来なくて良いかなとも思います✨

• ママリ

ママリ

それも心配なんです!笑
    旦那が見せたくない写真や微妙なの送っても嫌だし、、、
    ご自身の実家族も見れるようにしていますか⁇

• 10月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

両親、弟、義両親、義姉が見れるようになってます☺️

• 10月13日
たつ

アプリなどは活用してないです!

義実家とは車で10分程の所に住んでますが、私は義家族が嫌いなので会ってません
旦那と息子だけで行ってもらったり、後は旦那からテキトーに写真送ってるみたいです!

共有してませんよ。
義母のLINEは知ってて、たまにやり取りするくらいです。(今日はありがとうございましたとか、母の日のお礼のLINEがきたりとか)
娘の写真や動画は旦那から送って貰ってます。

のんの

仲は良くも悪くもなく(多分笑)、会うのは数ヶ月に1回、連絡先交換してません☺️
義両親はいい方たちですが、苦手であまり関わりたくないです。
子どもの写真や動画は私が旦那に送ったものを旦那が送ってます。笑
見れないのは可哀想、申し訳ないなどは思ったことないです…(´;ω;`)
もし旦那さんが親に見せたいと思うなら、旦那さんが写真などを送ればいいと思いますよ☺️
冷たいかな…😂

nakigank^^

私は嫌いではないですが、義両親と関わるのが面倒で、交換してません。💦
写真とかは旦那から送ってもらってます。
だけど義母さんのお姉さんが義母の近くに住んでいてよく会うらしく、またそこの娘さんが結婚してないので、息子を本当の孫のように可愛がってくれるので写真をよく送ってるらしいです。写真はこういうのはやめてよ!とか言ってるのでありきたりな笑顔や泣いてる写真とかくらいかな??
旦那はたまたまですが出産の時に私がやりとりする余裕ないから妹や兄とやりとりして!と言ったので交換済みです。勿論母親も。(笑)
だけどかと言って私は交換したくないので、交換しないよ?と言ったら別にそれはきにしなくていいよと言ったので交換してません。😊

♡♡♡

LINEをしてるくらいです。
たまにお米届くのでその時にお礼言ったりするくらいですが😂
ミテネとかは全くやってません💦

なたまめ

一応写真共有アプリで写真を見れるようにはしています。義両親は高齢なのでスマホやタブレットは全く使えず見ても返事すらできないようですが、一応見たという足跡は結構ついてます

義両親と仲は悪くないですが義母とはLINE交換していますがスマホ苦手らしくほとんど来ません。旦那にはたまに電話くるそうです。義父は義母経由で年に1回連絡あるかないかくらいです

えま

隣の敷地に住んでいますが、そんな共有アプリとか使っていません。
仲が良いわけでも特別悪いわけでもありません。
なんか、隣に住んでる近所の老人夫婦としか思っていません!笑

見にきたいなら見にくれば?
たまに見せてあげてもいいしといった気分です!

ハーフバースデーの時に撮った写真をキーホルダーにしてあげたくらいで、遠いなら年賀状の写真くらいでいいのではないですかね⁉️

はじめてのママリ🔰

絶対共有しないです!笑
無理です。

こちらが許可を出した写真のみLINEで連投して送ります😊笑

ラテ

私は実父母+姉、義両親、でそれぞれLINEグループ作って写真と動画をあげてます😊
すごく楽しみにしてくれているし、何よりおもちゃや洋服をすごく頂くので🙌

ママリ

利用してません💦うちはめっちゃ孫フィーバーで共有したらずっと写真のことについてコメントしてきそうなので🤫
代わりに旦那がラインでしょっちゅう送ってるので、私に何か言われたことはありません😅

Yu-mama

アプリで共有してません!
義実家は、車で15分距離ですが私が義父母大嫌いです。
連絡は、全て旦那がやりとりしてるます。
義母とは、LINE交換したけどLINEの使い方も分からない相手に娘の写真なんて送りたくないし欲しいなら旦那に言えばいい話だし、嫁がそこまで気を使いたくないです😂

うちの実父母は、スマホさえ持っていないし孫の写真が欲しいからと遊びに行くたびに写真を撮ってくれます😆

グループLINEに入ったら出ることが難しいので要注意です!私がそうなので、義実家の連絡は旦那がとればいい。私はそう思います。無駄につながるとめんどくさいです💦

義実家は車で15分ほどのところにあり、2週間に1回は遊びに行ってます😊
義母のLINEは知っていて何かあれば連絡は取りますが、アプリは何も共有していません!
旦那も私も必要がなければ連絡しないし、動画も写真も送ったことないです🤣

はじめてのママリ

産後に写真や動画を送ってと電話の催促が来たため、最初はメールで文章つけて送ってましたが、大変だったのでみてねのアプリで共有してます。
表示は夫婦、両親など表示を分けることができるので何かと便利です。
義実家の近くに引っ越してきてから、いつでも会える距離なのでアクセスしなくなっているようです。実家でな何故か甥である弟が一番写真を見ています。いつ誰がアプリにアクセスして写真や動画をみたかなど分かる仕組みです。
ガラケーの義父は定期的にパソコンからアクセスして、写真を印刷してアルバムを作成しています。

義実家との関係は良好(な筈…たぶん、きっと)です。