※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンクル
妊活

40代夫婦が初めて人工授精を受け、精子の流れや安静について心配。ウォーキングや筋トレは控えた方が良いか、抗生物質の自費負担や精子の状態について不安。希望を持てるかどうか知りたい。

人工授精で妊娠された方に質問です。
40代夫婦で今日初めて人工授精して来ました。

処置後安静にすることもなく即お会計→帰宅だったので精子が流れてしまってないか心配です。

①今日はウォーキングや筋トレは控えて横になっていた方が良いですか?

②感染予防の抗生物質(セフスパン)が処方されたのですが100%自費で4錠で2000円でした。皆様も完全自費でしたか?

③今日の夫精子の状態を紙で渡されたのですが初めてで数値の意味が良く分かりません💦希望は持てますか?結果を添付します。

回答よろしくお願いします。😣

コメント

ママ並

注入後、5分だけ横になったまま待ってました。

人工授精をすると、これからも全て自費なので仕方ないです。

運動率80%は良い方だと思います。他はちょっとわかりません💦

• ティンクル

ティンクル

回答ありがとうございます😊
    安静にされてたんですね!私はすぐに移動させられてしまいました😅

運動率だけでも良いと分かり救われました!

• 10月13日
  • ティンクル

ティンクル

度々すいません💦
    一度人工授精をすると、今まで保険適用で3割負担だった検査や投薬も100%自費に変わってしまうんでしょうか?

• 10月13日
  • ママ並

ママ並

遅くなりました💦

タイミングなら保険は適応されるのですが、一度人工授精をすると監査が入った時に言われるらしいです。
    (人工授精したのにまたタイミングで妊活しないでしょ?って感じらしいです)

なので、授かれずにまた卵胞チェックやら薬やら貰うときは1回目から自費なんです😭

意味わからないですよね‥😭😭

• 10月13日
  • ティンクル

ティンクル

お返事ありがとうございます😊
    一度ステップアップしたらステップダウンしても100%自費になってしまうとは知りませんでした💦
    病院からの説明もなかったのですがこんなものなんですかね😅

• 10月13日