※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

白根のあおぞら保育園について情報を教えてください。臼井保育園に不安があり、雰囲気やママさんの印象が知りたいです。

新潟市
白根 あおぞら保育園に通ってる方いらっしゃいますか?

来年の4月から入園を予定しておりますが、
臼井保育園に希望を出したものの(見学したその日に入園書類を出しました)なんかしっくりこなくて、
保育園の雰囲気、ママさん達の印象、保育園の作りにモヤモヤしていて、
やはりあおぞら保育園に変更しようかと思っています。
見学する時間がないので、雰囲気など教えていただきたいです。

よろしければお願い致します。

コメント

さら

おおぞら保育園でしょうか?東区ですが同じ系列の園に通っています。
先生たちは優しいし、自由な感じで遊ばせてくれ、安心して預けられます☺年少さんからプールが週1であるのはどこも一緒かと思います。
ちなみに最近、欠席や遅刻連絡がアプリでできるようになりました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    おおぞら保育園でした💦
    系列があるんですね!
    欠勤、遅刻のアプリとてもいいですね!電話だと手間がかかるので魅力的です☺️
    ちなみに、短時間保育のお昼寝やお昼の時間などスケジュールがわかるようでしたら、
    教えていただきたいです。
    お願いいたします。

• 10月17日
  • さら

さら

同じ法人が運営している保育園が市内に9園あります☺法人のホームページに園ごとの普段の様子が写真で載っているので、見たら雰囲気がなんとなくわかるかもしれません。

基本的なスケジュールは、短時間でも標準時間でも変わりません。園によって微妙に違ってくるかもですが、1歳児クラスだと、
    ~9時頃までに登園
    (室内遊びなど)
    10時頃におやつ
    (園庭、散歩、公園など)
    11時半頃昼食
    ~15時までお昼寝
    15時~おやつ
    その後、短時間だと16時までに降園になります☺

• 10月18日
  • ママ

ママ

9園もあるんですね‼︎
    ホームページ見てみます😆

無知でお恥ずかしいです…

お忙しいところ、返信と詳細本当に有難うございます☺️☺️☺️

• 10月18日
ママ

9園もあるですね‼︎
ホームページ見てみます😆

無知でお恥ずかしいです…

お忙しいところ、返信と詳細本当に有難うございます☺️☺️☺️

みーかい

こんにちは!
おおぞら保育園ではなく臼井保育園に親戚の子が通っているのですが、どこら辺がモヤモヤしたのかが気になってしまったので良ければ教えて頂けませんか??