※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
妊娠・出産

家族に妊娠を祝福されず、つわりで辛い思いをしている。会社の上司だけが祝福してくれた。4回目の妊娠で不安定な精神状態。家族にはまだ報告せず、心配してくれる様子もない。

家族に妊娠を祝福してもらえなかった方いますか??

妊娠の報告をした際の反応
夫「えー、まじか」
実母「いいことだけど、3人目は絶対に面倒は見ません」

つわりで体調が悪いことを伝えると
同居の祖母に限っては
「自分たちでつくっといて何なの」

祝福してくれたのは会社の上司だけです。

4回目の妊娠で、前回残念な結果になってしまったので、今回の妊娠は少し精神的に不安定です。
予定日も決まりましたが、まだ伝えてません【前回、11週での流産なのでそれを過ぎてから伝える予定】し、家族から体調どう?などの話もないです…

コメント

えーまじかって旦那さんは望んで無かったんですか?😭

• れみまま

れみまま

一人目は喜びましたが、二人目からはそんな反応ですね(笑)

• 10月13日
トミー

旦那さんは望んでたんではないんですかね?気持ちの差があるような…実母もそんな断言しなくても😭😭

• れみまま

れみまま

できたらラッキー、できなくても落ち込まないみたいな考えですね(笑)
    実母は子育て経験がない【私達兄弟は保育園と祖父母に育てられた】ので、子供に対する愛着があまりないようです(泣)

• 10月13日
nana

えぇ……悲しすぎます(;_;)
実母や祖母などは置いておいても、ご主人の反応はいかがなものか(´・_・`)
出しておいて……最低……(ごめんなさい、私もついきのう3人目の妊娠が分かったもので自分と重ねて考えちゃいました(´-`))

• れみまま

れみまま

主人はあんまり感情を出さないタイプ、深く考えないタイプなんです。子供はいらなかった訳でもなく、できたらできたでいい…みたいです。

• 10月13日
ママリ

切ないですね😢
うちは夫「えっ…記憶にないなぁ」
実母「もうできたの?」
って感じでしたが、2人とも驚きの方が勝ってて、でも今は心配してくれるし、喜んでくれてます!
旦那さんは嬉しいと思いますよ😌
表現が苦手なだけで…うちの旦那はそうです😓