※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の体重管理について教えてください。24時間点滴で寝たきりで、便秘気味ですが、病院の食事は質素で完食しています。

切迫早産で入院中ですが、入院中の体重管理ってどうしてましたか?😭

24時間点滴でほぼ寝たきりだし
便秘気味で絶対体重増えてそうです😵💦

病院のご飯は総合病院なので質素な感じですが毎回ほぼ完食してます😂😂

コメント

なな

切迫早産入院中で、緩やかに体重増えてってます〜😂
先生からは動いてないし許容範囲だよってことで特に注意されてはいません💡🙆‍♀️
お菓子も食べちゃってます😂

ママリ

切迫の点滴って、結構カロリー消費するらしく、寝たきりでも病院食であればほぼ体重増えずに出産できましたよ!(笑)

はじめてのママリ🔰

私の産院は飲食店並みのボリュームと味の濃さがあって美味しいです😂一日にトータル2300カロリーくらいです💧

なので炭水化物は残すようにしてます。

③週間程入院してるのですが顔がむくんでる気がします💧

便秘しないようにオリーブオイル、純粋蜂蜜、水分を摂るようにしてます。あとは乳酸菌のサプリも飲んでます。今んとこ快便です。

質素な病院食であればそこまで気にしなくていいかもです????

きなこモチ

病院食のカロリー管理と栄養管理は凄いですよ!
私も切迫で入院しましたが
入院してからの方が体重増えませんでした😅
双子だったけど妊娠前から6キロくらいしか増えなかったです。
もちろん寝たきりです。
便秘気味なのは切迫には良くないので
すぐに看護師さんや助産師さんに相談して
便をゆるくしてくれるお薬をもらった方がいいです💦

げーまー

気にしてませんでした。
運動してないのでしょうがないです…
便秘の時は病院から薬処方してもらってました!

なめこ

2ヶ月入院し、寝たきり生活送りましたが、むしろ1.5kg減りました。妊娠後期なのに😂笑
差し入れでスイーツとかお菓子貰ってたのに、やっぱり病院食のカロリー管理はすごいなと思いました✨笑
ちなみに、私も便秘酷かったので(寝たきりになってさらに悪化した)、マグミットと、たまにラキソベロンも処方してもらってましたよ!